△戸田の追伸
「生まれも育ちも門真です」さん、ちょっとお願いがあります。

1:「在特会は許せない!」と感じている多くの、まっとうな人間感覚を持っている人達のひとりの率直な気持ちとして戸田に送ってくれたあなたのメールをネットで公表させて下さい。
素朴で、飾らない、とても良い文章です。

きっと多くの人達、外国籍住民の人達を勇気づけ、普通の良識ある日本人を激励し、差別暴力を振るう在特会への批判を高めよう、という流れを広げることに役立つはずです。

実は、別の人からも在特会批判のメールを受け取っていて、その公表の了承を得た所です。門真さんのメールの場合は個人特定情報がないので、そのまま公表してもいいと思いますが、どうでしょうか?
(1973年生まれ、=37才という部分は中堅社会人である表示として出しておいた方が良いと思います)
公表用のペンネームとしては「生まれも育ちも門真」、でどうでしょうか?
他にご希望があれば、それに従います。


2:反在特会の意思を示す5/30(日)午後、扇町公園での
「排外主義を許さない5・30関西集会」
http://antichauvinismactionnetwork.blogspot.com/
にぜひ参加して欲しい、友達にも呼びかけて欲しい、という事です。

集会・デモのど真ん中への参加はちょっと・・・、ということであれば周辺で見物でも結構です。戸田に話しかけてきてくれてもしいし、そっと見ておくでもいいし。

「在特会は許せんぞ!」と普通に思う一般市民にぜひぜひ多く集まって欲しいのです。
(活動家の枠だけじゃなく)
この集会には1000名前後が集まると思いますが、なんとか2000名規模に広げたいと願っています。
急な話で恐縮ですが、ぜひご検討下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<メール実例2>
★ ああ市井に賢あり!「門真生まれの会社員」さんからのメールも紹介します!
http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=5602;id=#5602
http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6474;id=01#6474
◎ 大阪府内在住の「門真生まれの会社員」さんからの5月中旬のメール
(ネット公表用に極く一部を修正)
↓↓↓
戸田さんはじめまして。まず在特会、早く消えてほしいです。
私は小学校から高校、最近まで門真で住んでいました。

戸田さんもご存じだとはおもいますが、門真には在日朝鮮人、韓国人の方々がいますよね。ほかの地域にくらべて多い少ないかは知りませんが、門真で 共に育った友人の中には結構違う国籍の方々がいます。

今でもその友人達とは交流があります。中学、高校時代にその子達が在日とわかるんですが、生まれ育った環境が同じなので特に意識はありませんでした。
たまに学校で在日朝鮮人差別や部落差別のビデオや映画を観させられたので、そういう人たちなのかと思いきや、あんなんおおげさや で、ちょっと古すぎると言われました。確かにその当時より昔に作られたものだったんでしょう。

その友達に最近になって聞いたのですが、帰化しないのかと聞いたところ、帰化したら本籍が新日本とか訳のわからんもんになるし嫌や、かっこ悪いと 言いました。
まぁ、大阪で生まれたんやから関係ないわな、と、お互い国籍なんかその程度くらいにしか考えてないです。

社会人時代に私はB市の建設関係の会社に何年かお世話になりました。そこの社長は朝鮮学校出身の人でした。知り合ったころに国籍を聞かれましたが、普通に日本人と答えました。
なんかそのことで変なこと言われたらすぐに辞めてやろうと思っていたのですが、すごく可愛がってくれました。亡くなってしまいましたが今でも尊敬 してます。

もちろん嫌な人もいて、外国籍の方と喧嘩もしたり殴り合ったこともあります。このように普通に国籍の違う人達と生きてきました。

わたしは日本人なので外国籍の苦しみや辛さはわかりません。また過去の日本が外国に 犯した過ちなども、いろんな本や資料見てもどれが本当かわかりかねます。でも国籍が違うというだけの友達や恩師を馬鹿にされるのはたまりません。
在特会、奴らは外国籍の方々を馬鹿にしてます。まるで幼いころに見せられた古い差別映画の悪役みたいです。ほんまにおったんや、こんな奴らとビッ クリしました。

ネットで動画を流し、普段何もしてなさそうなやつらが(できひんのかも)集まって好き放題喚き散らして去って行 く。その卑怯な行為自体が頭にきます。
どっからあんなに人を集めたのか知りませんが、腹が立つのは元々思想もないのに便乗してる奴らが 多いということ。
そんなアホらが俺の大事な友達や恩師を馬鹿にしてる行為がたまらなくむかつきます。
右翼や左翼が対立してるのとは明らかに違い、面白がってついていってる奴らがやたら目につきます。

在特会がそういう人間を集めてるのが理解できません。やり方が卑怯です。国籍がどうこうより今を必死に働いて家庭を築いてる人間に向かって、暇なんか知らんけど白昼堂々と差別用語を繰り返す普段何もできひん奴ら。こんなのが許されることがおかしい。

長々と申し訳ございません。自分の気持ちを文章にし、メールにすることで自分の気を晴ら してるのかもしれません。

地元を変えてくれた戸田さんが今度は友達や恩師の悔しさをぶつけてくれるのがうれしいです。在特会粉 砕!応援してます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

△戸田の返信
メールありがとう。
「ああ市井に賢あり!」。
もの凄く嬉しくなりました。見ず知らずの人からこういうお便りをもらえるとは、活動家 冥利に尽きる、というものです。

あなたの人間感覚のまっとうさ、物事の本質を体感する力は大したものです。在特会やそれへの追随者に対するあなたの指摘は、全くそのものズバリです。

そして戸田にメールをくれたあなたの勇気にも敬意を表します。
この間、あなたと同様の気持ちで戸田にメールや電話を新たにくれた人が数人いますが、その背後には同じ気持ちを持った何百人もの人がいるものと私 は確信しています。
その代表の1人としてあなたのメールが立ち現れてきたのだと、私は捉えています。
そういう意味であなたの行動力に再度敬意を表します。

さて、提案というのは、
1:あなたのメールを個人特定出来ないように一部 だけ修正したものを、「ハンドルネーム:門真生まれの会社員」さんからのメールとして公表させてもらいたい、というこ
と。(文案は下記のとおり)
上記ハンドルネームは取りあえずの仮称であって、まーしさんの好みのものがあれば、そちらに変更します。

2: 反在特会の意思を示す5/30(日)午後、扇町公園での
「排外主義を許さない5・30関西集会」
http://antichauvinismactionnetwork.blogspot.com/
にぜひ参加して欲しい、友達にも呼びかけて欲しい、という事です。
集会・デモのど真ん中への参加はちょっと・・・、ということであれば周辺で見物でも結構です。
戸田に話しかけてきてくれてもしいし、そっと見ておくでもいいし。

「在特会は許せんぞ!」と普通に思う一般市民にぜひぜひ多く集まって欲しいのです。(活動家の枠だけじゃなく)
この集会には1000名前後が集まると思いますが、なんとか2000名規模に広げたいと願っています。
急な話で恐縮ですが、ぜひご検討下さい。
公表用の修正メール文案(< >部分が修正部分です)
↓↓↓
(以下略)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
********************************************************************
*  戸田ひさよし(弾圧失職の前門真市議・鮮烈左翼)  toda-jimu1@hige-toda.com
*  ヒゲー戸田HP  http://www.hige-toda.com/  
*  事務所;大阪府門真市新橋町12-18 三松マンション207
*          TEL;06-6907-7727 FAX;06-6907-7730
********************************************************************