査問 (ちくま文庫)査問 (ちくま文庫)
著者:川上 徹
販売元:筑摩書房
発売日:2001-07
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
汚名―いわれなき罪で査問された元党員が、27年の沈黙を破って告発!汚名―いわれなき罪で査問された元党員が、27年の沈黙を破って告発!
著者:油井 喜夫
販売元:毎日新聞社
発売日:1999-06
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
日本共産党は、党中央委員会を批判する党員には過酷に対処するのはオチャーには常識だが、小原明大長岡京市議が勇気ある主張を行っている。

日本共産党の活動に事業仕分けが必要だ。民間仕分け人入れて。
約13時間前 movatwitterから

他党がどうなろうと、いつも総括は「力が足りない」なのだ。ならば、同じことやってて勝てるはずがない。今の仕事やりながら新たなことやる余力もない。今の仕事を捨てても新たなことに挑戦する必要がある。
約13時間前 movatwitterから

後援会バス旅行のバス内で毒づくなう(^o^; この期に及んで他党を全部斬りまくって党躍進を訴える演説をするんでは、全然アカン!党は未来の展望をまず語れ!党員もそれでないと元気出ない!
約14時間前 movatwitterから


これ、ぼくちんのような一般人や木っ端党員が党内で言うのは問題ないが、党幹部の一人でもある小原氏がtwitterのような公開の場でやると、マジにヤバい。

共産党の体質を知らない人には信じてもらえないかも知れないが、下手すると悪名高い共産党の査問に呼び出され、最悪除名・除籍処分を受ける。もっとも現職市議にそんな仕打ちをすると、あまりに目立つので、次期市議選で立候補させないようにして議員バッチ外させてからやると思う・・・そうでしょw?当blog愛読者の一人、市田忠義さまwww。

ということで、みなさん大原氏をよくオチしておきましょう。でもって、もし党が悪さしそうなら、おおいに声を上げ、小原議員を守りましょう。

どこに声を上げたら効果的なのか、党中央委員会の他の宛先は、時期がきたら書きます。というか穀田恵二を始めとした京都乙訓界隈の党関係者に文句をバンバン言うしかないんだが。。。