日本共産党活動ページ

「党と赤旗の役割に確信もち、全ての支部が読者三割増へ抜本的な活動強化を」という檄文なのだが

率直にいって党勢拡大のとりくみは一部の支部、グループ、一部の党員、議員の活動にとどまっており、全党あげての本格的な活動にはまだなっていません。三月も半ばを過ぎようとしている今・・・
以下略

蟹工船ブームは共産党ブームではなかった。党員はどんどん増えてますは大嘘だった。そりゃ嫌になるよな。

選挙結果は比例三議席はほぼ確定だろう。注目点は東京選挙区の小池晃がどうなるかだけ。その東京が二月の減紙数の1/3を占めていると来たもんだ。

100日後の誌面が見えてくるようだ。
「三議席を守りきりました」って。