ということで、「米国からの便り」拳志郎実験の追試をFK氏がやってみたらしいw

5. Posted by FK   2009年11月23日 22:09
>皆さまへ

(サンプル数が少なく断定はできないかもしれませんが)個人的に今回この件の検証をしてみました。

1.FC2ブログランキング、23日19時18分の最終更新データ

米国からの便り・・・260
土佐高知・・・140
ポラリス・・・90
大津留公彦・・・50

2.23日19時45分、上記のブログに不本意ですが1クリック行いました。

3.FC2ブログランキング、23日21時12分の最終更新データ

米国からの便り・・・270
土佐高知・・・150
ポラリス・・・110
大津留公彦・・・60


今回の私のクリックは、不思議な事に拳志郎さまと違って正確に反映されているようです。

拳志郎さまは、謝罪するのか、逃げだすのか、新たな反撃をするのか、興味があります。


FK氏はもちろん拳志郎たんよりも科学的思考のできる方なので、追試を試みたわけだ。もちろん拳志郎実験法では断定はできないことくらいわかっておられる。

それでも追試の結果が先行試験と同様に出たら拳志郎タンのいうことに少しは納得して「そうかもしれないね」くらいはおっしゃるだろうが、追試結果は拳志郎説を否定している。

「米国からの便り」拳志郎たんの情けないところは、彼の奥さん大学に勤めているんだよね。それもたぶん研究者。

奥さんに聞けばいいんだよ。自分の実験で断定できるかどうか。ボクちんの言うこととどちらが正確な測定ができるのか。でもできないんだ。やれば最後、自分のプライドがズタズタに破壊されてしまうw

さあて、次はどう出るかなw?