しんぶん赤旗 主張

総選挙で自公政権が退場し、民主党中心の新政権の誕生が近づいています。

中略

志位委員長が指摘したように、日本政治のこの新しい一局面を切り開いたのは、国民の世論と運動、日本共産党のたたかいです。さらに前進させるカギも、国民の運動と日本共産党のたたかいです

どっと疲れますね、赤旗読むのはw
ま、主張するのは自由なんですが、こんな新聞売る者の身になってホスィという声が聞こえそうですね。

「真実を書く新聞、赤旗をご購読下さい」
「民主党政権実現に日本共産党は大きな働きをしたというわけ?」
「いえ、自公政権打倒に大きな力を発揮しました」
「自民党議員落としたのはほとんど民主党だけど?」
「その民主党の政策に是々非々で取り組むのが日本共産党です」

苦しいよ、読者の新規開拓・・・