当別町長選挙結果
10時37分確定
泉亭俊彦 5583
渋谷俊和 3937

なかなかに面白かった選挙戦だが、泉亭氏の逃げ切りといったところか。
ま、それにしても日本共産党は前々回(前回は無投票)の町議会議員選挙で404票、ビリから二番目で一人当選させるのがやっとという実力なので、かりに渋谷陣営についたとしても、この選挙は逆転させることはできなかったろう。

しかし、今回の日本共産党の動きは、次の町議会議員選挙でその評価がされる。日本共産党は、自党議員がいない選挙区を「空白区」という。

当別町が二年後あたらしい空白区になったら、それは日本共産党北海道委員会、君たちの責任だwww

ふみさまの指摘で、間違いをハケーン。
正確には2議席でした。ただ今は1議席になってます(だから間違ったorz)