自衛隊で、出て行く部隊を裸で見送る「儀式」をセクハラ・いじめ体質と報道。

門衛こそいませんが、自衛隊施設のいわば玄関口で起きた不祥事です。自衛隊員の集団による不適切な行為が許される場ではありません

 想起されるのは、海上自衛隊の特殊部隊「特別警備隊」での異動する隊員を死に追いやった「集団リンチ」事件です。自衛隊は「自発的な送別行事」といいわけしました。

そういう問題ではないだろうw
いや、一部若手の自衛官が裸を「強制」されたというなら問題だが、こういうこと好きでやる馬鹿もけっこういるからねぇ。しかもここ、教育施設のようだし。

この手の馬鹿をやる者は、男子校にいた人なら一度は見たことがあるはず。裸で大声で叫びながら廊下を走って笑われて喜ぶような奴ねw
女の目がないと、こういうことをやって喜ぶ馬鹿は、どこの男子校にもいるもんよ。

学校なんだから、大目に見ろよw