たけし先生、阪南市立病院存続の市民運動に、いたく感動されたようです。特に社協と婦人会の活躍が素晴らしかったようで、こんなことをおっしゃいます。

 びっくりしました。まるで「社保協(社会保障推進協議会)」みたいな社協、「新婦人(新日本婦人の会)」みたいな婦人会ですねえ。これも自分たちの体験 に立ったご発言だけに重みがあります。ビデオには岩室敏和市長も登場し「市役所・市議会・市民が一体となって、この難局をのりこえよう」と訴えておられま した。これも感動的でした。

社保協や新婦人が普段どんな活動しているのか知りませんが、少なくともたけし先生が地域の社協や婦人会よりも、社保協や新婦人の方が立派だと思っているらしいことは分かります。

それにしても共産党系の団体ってのは、そんなに偉いんでしょうか?
実は昨日メールが来て、ワーキングプア支援NPO「もやい」について書いておられました。こういう団体がワーキングプアのことをホントに真剣に考えていて、共産党は「日本共産党は、ワーキングプアやネットカフェ難民を利用して党勢拡大を図っているだけ」だとのこと。

特に民青に関しては、お前ら党の純粋培養だから人の気持ちが分からんのだろう。「残業代もらっていますか」なんて腐れたシール投票ばっかりやっていると、busayo_dicに俺が見てきた民青・共産党の実態をバラしてやるぞ!と、かなりお怒りの様子。

でもたけし先生、ご安心下さい。この方はたけし先生のファンでつ。

宮本センセのネタをいつも苦笑しながら拝見しております。
これからもガンガンいじってあげて下さいませw

ね!、ということで自民党の補完勢力を自任するたけし先生には、更なる精進をお願いいたしまつ(^O^)