時々出る、議員のホームページ、ブログ活用記事。注目は長野県議毛利栄子タン。

日、松川町議選挙の応援で松井悦子さんの町政報告会にお邪魔させていただいたおり「質問ありますか」と司会者がよびかけると、参加者の一人が挙手 をして「県議の毛利さんが来るというので、聞きにきました。ほとんど毎日更新しているブログを楽しみにしています」といってくださりました。町議も私も面 識のない方でしたのでびっくりすると同時に思わずうれしくなりました。ネットの世界は見知らぬ人とつながることができます。

 また、脊髄(せきずい)小脳変性症で二十年近く闘病生活を送っていた方が亡くなり、お悔やみにうかがうと奥さんが「うちの人はほとんど何にもできなくなった時にも、毎朝毛利さんのブログで活躍を見るのを張り合いにしていました」というお話をしてくれ、ドッキリしました。

 その人の人生にまで影響を与えていたかと思うと思わず背筋が伸びました。ブログは自分自身を振り返るよい道具にもなっています。

言ってることは謙虚だが、実際は同僚議員の不祥事など訴えても相手にしないし、自分たちの都合の悪いことは隠し通す。自分の誹謗中傷を指摘されたら逆ギレして、その上いさめようとした党員を離党に追い込む藤沢のり子の同僚だから底が割れているwww