北朝鮮の核問題に対して、共産党の主張

一方、日本は拉致問題解決に向けた進展がないことを理由に、北朝鮮への見返り措置である重油支援に唯一、参加を留保したままです。韓国大統領府は先月、日本が重油支援に加わるよう説得すると表明しています。

 日本が合意履行に消極的な姿勢を取り続ければ、核問題解決と北東アジアの平和と安定を構築する過程で、ますます役割を果たせなくなる恐れがあります。

 会合には外務省の斎木昭隆アジア大洋州局長、ヒル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)、韓国外交通商省の金塾(キム・スク)朝鮮半島平和交渉本部長が参加します。(面川誠)

核問題解決のために、拉致問題を棚上げしろと言うことですね?
恫喝外交にひざを屈すると言う、道理ある態度を貫くには、拉致問題を知らんふりが正しいと言うわけですね。
それがご自慢の野党外交の成果ですかそうですか。
だったらそれを高らかに9条の会で訴えましょう!