岩国で開催されてるという航空ショーにB-52がやってくのを批判する笠井議員

「核攻撃できる戦略爆撃機が、被爆地・広島の近くにやってくる。被爆国民にとって耐え難い」と批判しました。

反核運動に深刻な分裂をもたらし、そのせいか広島でもからっきし弱い日本共産党がえらそうにしているのに耐えている被爆国民も多いのだが、それは横においておくとして

笠井氏が、核搭載の有無を確認したかを質問。高村正彦外相は「事前協議がないので、積んでいない」と述べ、何の確認もないことを認めました。

はぁ(@_@)?B-52はアクロバット飛行はできないから、たぶん展示として置いておくのだろうけど、航空ショーに核兵器なんか積んでくるのかw?普通あり得ないだろ?むしろ航空ショーにかこつけたB-52の岩国空港への発着試験じゃないのか?

岩国市長選で負けたのが悔しくて、言いがかりをつけたいのはわからんでもないが、「『何をやってもいい』というおごりがあると言われても仕方がない」のはどっちだろうw?