多くの人が驚いた早川群馬県議の離党発表記者会見の模様が東京新聞にあった。

早川氏は党県幹部への不信について、昨年の県議選、知事選、参院選の総括で、「勝つ気がなかった」などと責任を問われ、「不用意な発言や思いやりのない態度で神経がずたずたになった」とした。

 その上で「党の政策に失望したわけではない。私に相談にくる人も多い。そういう人たちのため、残された任期を頑張りたい」と県議を続ける意向を強調。支援者には「裏切る行為で申し訳ない」と謝罪した。

我慢に我慢を重ねた結果、ついに力尽きたような印象を受ける。

それにしても県委員会のホームページを見ると、更新はされているのに、この件にはなにも触れていない(早川議員の生活相談を外した可能性はあるが)。群馬県委員会の小菅啓司委員長は、リスク管理のイロハも知らないようだ

……ついでに塩川てつや、あやべ澄子、酒井宏明の写真をクリックして彼らのページに行ってみよう。特に塩川てつや!キミのスットボケぶりは感動的ですらある。日本共産党衆議院議員の鏡だよwww