今日は朝から大阪の西・港・浪速地区委員会委員長が痴漢で逮捕、略式起訴されて30万罰金を払ったニュースで騒がしい。当然何か書かないとと思ってはいたものの、興が乗らないw

それでも検索してみるとおかげでこんなのを見つけた。北朝鮮拉致問題で共産党を誹謗中傷したと抗議に来た共産党の小浜市議夫妻のダンナがバスガイド相手にわいせつ物を陳列したかどで逮捕され、奥さんが割を食って立候補をやめろと言われたとのこと。

結局、九月下旬に夫は除名され、夫人は党の幹部から「立候補するなら離婚を」とか「立候補を辞退するように」言われるようになったという。潤子夫人は「な んでそこまでいうのかとまず驚いたし、ハートがないなあと悲しく思うとともに、怒りを感じたのは確かです」と言っているという。

そんなことに今ごろ気がつくのがいかにもオツムの弱そうな党員ぽいが、旦那が逮捕されているのに出られると信じきっているのもいかがなものか?

さらに検索してみると北朝鮮の切手をめぐるこんな話

北朝鮮最初の切手のリプリント、権力によって都合よく美化される歴史、都合が悪くなると‘抹消’……最初の赤旗のリプリント、なんだか欲しくなってきたwww