「正論」の読者がお見えになるでしょうから、当サイトの説明エントリをアップ。
当会、「キンピーを応援する会」はキンピー問題の主人公であるキンピー氏を応援する目的で運営されておりますが、少々変わったグループです。管理人は反共を公言しているのに、他のメンバーは基本的に左翼であり、日本共産党の再興を願っているのです。

なぜ反共野郎が混じっているんだ?と言われれば、それはキンピー氏の人望ゆえです。日本共産党という政党は、一般に素晴らしい党員を多数擁しています。とっても純真無垢で、社会のために役立ちたいと思って入党する人がほとんどです。しかし、その内実は決してよいわけではありません。これではいかんと改革しようとすれば、除籍・除名などの処分を受けて放り出されます。

共産党に入ることは、現代においても就職・昇進などで不利に働くことも多いものです。ひどい差別を受ける事もあります。だから共産党員は、共産党のコミュニティの中でしか生きる術を知らない事が多いのです。そんなリスクをものともせず入党した人たちが組織から切られた時のショックは大変なもので、もとが純真無垢な人たちですから普通の人の何倍も傷つきます。

そんな元共産党員を何人も見るにつけ、かわいそうだな……とは思います。しかし、冷たい言い方ですが、それで戦闘意欲を喪失するような人なら、最初から政治などかかわるべきではなかったのです。 百万の敵を相手に孤軍奮闘を余儀なくされても「にもかかわらず@マックス・ヴェーバー」と言える人でなければ、あまりにもこの世界は過酷です。

キンピー氏は違いました。戦う気満々というか、切られたくらいでへこたれるタマじゃない。こういうタイプが政治にかかわると面白いのだ。OK!だったら応援しようじゃないか!思想信条は違っても、こいつを腐らせておくのは惜しい。他のメンバーは知りませんが、管理人はそんなことを思っております。

そのためにとった運営方針は、「笑う」こと。既存左翼にありがちなイデオロギー論争はあまり手を付けず、これはおかしいだろw?という党員やシンパの行動を揶揄することを主たる方針としています……でも共産党の行動が画一的なのでネタ切れ気味のため、最近はまじめモードも少なくないです(-_-;)

もう一つとっている運営方針は、無関係なスパムの類い以外は、原則削除しないことです。我々にとっても都合の悪い事でも、全て掲載いたします。これは、都合が悪くなると削除で逃げて謝罪も声明もしないような党員やシンパたちとの差別化のため、我々が自ら課している「規律」です。

そうした方針が功を奏したのか、常連さんには現役の共産党員および元共産党員やシンパの方のみならず、自民、民主党系、あるいは非共産党系左翼の方もおられるようです。現役の政治家の方で、コメントを下さった方も十人はおられるでしょう。

それはともかく正論読者の方々は、共産党はお嫌いな方が少なくないでしょう。管理人も嫌いです。しかし、共産党員の純粋な一面も知らない人は、ほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか?政治の世界を多少なりとも味わったことがある人なら「自民党政治家に共産党の運動員がつけば最強だ」と思う人もいらっしゃるでしょう。人のために自分を勘定に入れずに活動する人材を、最も多く抱えている日本の政党は、今なお日本共産党でしょう。

だからこそ、我々はこう考えたいのです。
日本共産党が、このまま変わらないなら、善良な共産党員たちに無駄な運動をさせ、人生を浪費させる。よって、さっさと潰してしまえ!潰す力がないなら、せめて崩壊を加速させる努力をしよう。

もし変わるなら……民主集中制に代表される党の論理より、国民の利益のため活動する、真の国民政党、あるいは弱者のための政党として党を再構築するというなら応援しよう。


そんな立場でやっておりますのでご贔屓に(^-^)/~~