タレコミ一件

嶋ともうみが配達を担当している大阪市生野区のしんぶん赤旗配達所では、車椅子のご老人に仕分けをさせているらしい。新聞が来るのはまだ夜が明けない早朝、そんな時間に車椅子のご老人をこき使うのはいかがなものか?

周囲が明るいならまだしも、暗い夜道を車椅子の老人が通行するのは危険だと思う。何か仕事をしていただくにしても、昼間であるべきだろう。つーか、それを見ているはずの嶋ともうみは、車椅子の老人をそんな時間にはたらかせることに良心の呵責を感じないのだろうか?「私がさせていただきます」とするのが普通だろう。

ま、共産党のやっていることは全て正しい。車椅子の老人をまだ暗いうちからこき使うのも正しいのだろう……嶋らしいと言えば嶋らしい。実際、タレコミにもこうあった。

配達くらいでいい気になってる

そういえば、あれほどなんでもブログにペラペラ書く嶋ともうみが、赤旗の読者拡大したなんて話、見たことないな……。

嶋ともうみの赤旗の拡大実績、ゼロなんじゃないだろうかw?