働きマン (1) (モーニングKC (999))

なぜスクープを連発できるのかと自慢の赤旗中田宏横浜市長の件はもう何度も週刊現代が採り上げているネタである。

新聞の速報性もなにもあったもんじゃないし、内容的にも週刊現代の方が誰が見ても上……大相撲の件といい、ほぼ毎週スクープ飛ばしているんじゃないだろうか?実際、評判のコミック「働きマン」のモデルは、週刊現代の編集部だと聞くし……。

それにしてもこうした記事を見ていて思うのは、共産党が孤立していることで、情報が入って来ていないことだ。消防団なんて機密もなにもあったもんじゃないから普通に市民への奉仕として消防団に加入している党員がいたら週刊現代よりも情報を先んじることはできたはず。

さらに言えば、他の政党との相応の付き合いがあれば「赤旗でやらないか?」なーんてタレコミが来てもおかしくない。それが政治の世界だからw

スクープご自慢のしんぶん赤旗が実際には情報過疎に陥っていることこそ、真のスクープではないだろうかw