嶋ともうみが、こんなこと言ってます。

自治体首長選挙や議員選挙はタレントの人気投票とは次元が違うんです。そこのところを「有名人を立候補させず落選が多い日本共産党」に苦言を呈する日本共産党支持者の方々やその他の方々にも理解して頂きたいと思います。今まで政治を悪くしてきたのは悪い政治家を当選させる投票行動を取ってきた国民多数でもあるので、日本共産党を「勝てるわけがない」などとバカにする方が筋違いだと思うんです。今まで日本共産党が日本の国政与党として政治を悪くしてきたのであれば話は別なのですが。

あ〜あ、とうとう国民まで敵に回しちやったよ。評論家あたりが言うなら許されるが、政党の党員が言っちゃ……。