自民党総裁選が連日メディアを騒がしているのが気に入らないと主張する赤旗。

テレビの自民党総裁選報道の大騒ぎぶりはなんなのでしょう。

前代未聞の安倍辞任のあと、総理が誰になるのか注目するのは当然です。

参院選に敗北しても、続投を決めた安倍首相が、所信表明の直後に政権を投げ出すという前代未聞の異常事態です。なぜこういう事態を招いたのか、まず自民党 として謝罪し、国民に明確にすることが当然でしょう。この肝心な問題をすり抜け、「福田か麻生か」を演出する自民党総裁選は“虚偽の争い”としかいいよう がありません。

安倍総理がボロボロになっているの、誰が見ても明確でしたが?

とまぁ、荻野屋くん安倍辞任会見見てないかのようですが、そんなに話題にしてもらいたかったら、もっと党の変化を見せたら良いのに。

共産党が小選挙区の候補者を絞ると言っただけで多くのメディアが採り上げましたよね。志位タンに挑む候補が何人もいる委員長選でもやってみなさい。大騒ぎになりますよ。

不破タンを津久井町に訪ねて、どんなお家でどんな暮しをしているのか、一時間の番組でも作って党ページにアップしてもすごいことになりますね。

マスコミに文句ばっかり言っていないで、取り上げられるようなニュースを流しましょう。