アメリカの「タイム」誌に採り上げられたとはしゃいでいるニュース

同誌は、志位委員長とシンガポール国立大学の藍平児研究員へのインタビューや十九歳の女子学生党員への取材を通じて、日本共産党を紹介。「アジアあるいは 世界の中でもっとも成功している非政権党の共産党だろう」「強い草の根の組織を持つ日本で唯一の政党」「もっとも近代的な政党だ」と指摘しています。

米『タイム』誌電子版二十二日付の日本共産党の特集記事では、志位和夫委員長とのインタビューをまじえ、「日本の四百万人を超える有権者は前回国政選挙で共産党に投票した。主要政党がなにものも代弁していないからだ」としています。

自民党や民主党は何千万票取ってんのかなw

同記事は、大勢の十代の若者と何も変わったところはない十九歳の和光大学の学生、鈴木通子さんのクラスメートの中での活動を紹介、親子三代が党員である鈴木さんの「家族の一員が不屈にたたかっているのを見るってかっこいいと思う」との発言を引用しています。

19歳で党員と言うところで、十分変わっているが、何かw?
また、シンガポール国立大学の藍平児研究員の言葉を引用して「日本共産党はおそらく、アジアあるいは世界の中でもっとも成功している非政権党の共産 党だろう」「日本共産党は、小政党だが、強い草の根の組織を持つ日本で唯一の政党だ」「ある意味では、日本共産党はおそらく日本でもっとも近代的な政党 だ」と日本共産党を描いています。

確かに赤旗を売って党財政を確保するシステムは凄いわな。でも、それは近代的なのではなく、すでに古びているよん。そもそも新聞というメディアがもうダメボの世界なんだが。

同記事は、日本共産党を「ソ連崩壊後十五年以上たつのに世界第二の経済大国で頑張り続ける共産党」だとし、「日本共産党は絶滅とは程遠い。約四十万の党員をもち、二〇〇五年の最新の衆院選挙では四百三十六万、7・3%の得票を得た」と強調しています。

絶滅寸前なのが見えないのか?、これだから「アホでマヌケなアメリカ白人」なんて言われるのだw

 「その成功は、日本における同党の長い歴史に根ざしている」として、志位委員長が「日本共産党は、党員が命がけで過去の侵略戦争に反対してたたかった唯 一の政党です」とインタビューで述べた部分を紹介、「その首尾一貫した立場は、終戦後多くの日本人の尊敬を勝ち取った」ことを指摘しています。さらに同誌 は日本共産党の戦後のたたかいを紹介し、「いまなお日本政治で重きをなしている」と述べています。

相変わらずウソの歴史を……命がけで侵略戦争に反対したのではなく、革命に殉じようとした人はいる。でも岩田義道のように、ケーサツに見つかって逃げる時、ケーサツがドロボーと叫びながら追ってくるので、近くの土工が助けてくれるのを期待して「オレは泥棒じゃない、共産党党員だ」と言うと、「共産党員がなんだと」罵倒され、殴られて倒れたところを逮捕されたなんていう、国民から遊離した運動のことは、この記者知らんのだな。

 同誌は、志位委員長が、同党の生き残りの理由を、日本共産党がモスクワからの独立性を常に貫いたことにあると指摘したことを紹介、「日本共産党の 耐久性は、国内政治でのその役割に負うところがもっと大きい。日本政界の大政党は、明確で一貫したアイデンティティーを持っておらず、利権集団のゆるやか な同盟として機能しており、識別できるような政治的な立場の違いはほとんどない。それらの大政党は、イデオロギー的な基礎に基づく支持ではない」と指摘し ています。

ミヤケンの自主独立路線まで、モスクワに振り回されっ放しだろw?それに明確で一貫したアイデンティティを大政党は持っていない?だから多くの支持者を確保できるんだよ、スカタン!……自民党と民主党の区別もつかないタイムズ記者は、アメリカの二大政党のイデオロギーの区別もつかないだろうw

ま、タイムがたった三人にしか取材しない、やっつけ仕事をしたから喜んだんだろうなぁ。真剣に取材してたら、絶対に載せないなw