おいおい……ちょっと待ってくれ

 志位氏は、知事選で県政批判をやったはずの民主党が、知事選直後の二月議会で、神田知事提出の来年度予算はじめ八十八の議案すべてに賛成したと指 摘。地元紙・中日新聞も、「『建設的野党』筋通せず」との大見出しで、民主党県議の言葉として、「難癖をつけても、結局は『マル』。これで今後は『ノー』 と言えなくなる」(三月二十一日付)との自嘲(じちょう)の言葉を報道していることをあげ、「これは、政党の退廃ではないでしょうか。これでは選挙のとき だけ野党になる“選挙野党”です」と批判しました。

おめー、そんなこと書いたら、日本共産党愛知県委員会の立場はどうなるんだよw?その民主党と共闘を模索していたんだぞ、愛知県委員会は!

こんな党中央が県委員会の顔を潰すようなこと言ったら、自民党あたりなら都道府県連が本部は何言うトンじゃボケと反抗するのが普通だが、共産党の愛知県委員会にはそんな気配は全くなし。

……これでは愛知県委員会に同情する気もなくなってきたわ(´▽`)