ゆうPRESS
ドイツからの留学生に日本共産党をどう思うか聞いた答え。

 日本共産党をどう見ているのでしょうか。

 「失敗から学ぶことができるのが日本共産党です。日本の政治にいつも影響を与えてきました。日本共産党がなかったら野党はないでしょう。民主党は野党第一党というけれど、自民党との違いがわかりません」

 「日本共産党は民主主義を守る上で大事な役割を果たしています。いっせい地方選挙など、すべての選挙区に候補者を立てようとするやり方は有権者に別の選択肢を与える意味でも重要です


中略

「知っていた日本は、ものがあふれている、資本主義的な社会。政党は自民党だけで変化のない国だと思っていました。それまで認識していた『左翼』はソ連などの専制主義的なところだったので、民主主義を尊重している左翼もあるのかと驚きました

いやはや、なんとも……
せっかく日本に留学しているんだからさぁ、もっと多様な日本人に触れましょうよぉぉぉぉぉ

だいたいキミ、

 小泉前首相の靖国神社参拝や教育基本法「改正」問題、核武装発言、安倍首相の支持率について、留学で来日した後の昨年十二月まで記事を書きました。左翼党の機関紙の役割を担っているノイエス・ドイチュラントや左翼系紙ユンゲ・ウェルトに掲載されました

なんてキャリアがあるんだろ?
衣の下から鎧が丸見えだよwww