土佐高知たんが国際法の玄人さんにボコボコにされている。リンク貼るにも困るほど多くのエントリとコメントが投稿されており、たぶん1/8付のここから始まっていると思う(ここから最新まで追うのもけっこうたいへんな量になる)

簡単に言ってしまうと、共産党脳と国際法の素養のある冥王星氏が、国際法について論じていると言っていいだろう。bysayo_dic@管理人は国際法の条文くらいは読んだがほとんど忘れた程度の知識しかないのだが、それでもレベルの違いくらいはわかる。

土佐高知氏は、当プログとかかわりのある共産党員の中では、知性は比較的ある方だろう。だからこそ、冥王星氏も相手をする気になったと思う。

まぁ、これを見て玄人さんの怖さを党員は自覚するといいね
日本共産党がいいこと言っているのに支持されない理由の一端が、ここにあるから。