民主党が三知事選挙で候補者擁立をめざすものの断念したニュース。これだけの選挙で候補を擁立できないとは、民主党も人材難だと同情するしかないが、

 小沢代表は十八日、三県知事選について「独自候補の擁立は、民主党が地域の住民のみなさんから、どれだけの信頼を得られているかにかかってくる」と発言 しました。

ということで、勝てない選挙は見送ることで力を温存するつもりらしい。それに比べて共産党は

三県いずれでも「オール与党」の一翼をになってきた民主党が、選挙で「相乗り禁止」「独自候補」を打ち出しても、その実態を隠すことはできず、 有権者の理解は得られずにいます。

 自民党型県政の転換をめざして、しっかりとした独自候補でたたかっているのは日本共産党です。

ハァ?候補者の地元地域ですらトップをとれない候補がこれまでたくさんいましたが、そんな候補は普通、泡沫候補と呼ぶのでつがwww