神奈川県の志位和夫演説会のニュース。
民主党をボロカスに言って、神奈川県、横浜市、川崎市を「福祉の心」がなく、そのくせ開発や企業誘致に熱心だと批判。

こちらでも書いたが、志位タソは大企業を誘致することでどれだけ地方税を取れるのか無自覚だし、その上雇用についても全く考えていないようだ。

大企業誘致によって、少なくない安定した税収と雇用がもたらされる算段があるからやっているのにねぇ。そんなこともわからないから横浜市長選では記録的惨敗したのにまだ反省していないのだねぇ

だから夕張に行ってくれる大企業はないかなぁなんて発想も出てこないのでしょう……難しいとは思うけどね。

それにしても、志位タソ、もう少し頭いいと思っていたんだけどなぁ……これじゃ宮本たけし先生でも共産党の委員長が勤まるって事になるじゃんw