三四郎日記のこちらのエントリに、「労働者」とかTなる憶病者がコメントを寄せている。Tはよく知らんが、労働者氏、どちらかと言うとメルヘン系(同和じゃなくて、そのまんまの意味で)サイトに書きこむことが多い特徴をもっている人だが、笑えるので転載させていただく。とくにここがポイント。

実践、運動のないもとで、三四郎氏を批判し共産党や全労連・全教などを批判するのはちゃんちゃらおかしい。まずは行動でしめせ

そうそう、怖がらないでこちらにやってきて、堂々とたたかってくれたまえ!実践も運動もマジになってやったことがないヘタレじゃなかったらできるでしょうwww?それとも、労働者くん、コングロマリット橿渕とかいう口だけ野郎の同類かねwww?

それに実践、運動がないとな?労働者殿はいったいどんなご立派な運動されておられるのでしょうなぁ……ビラ配りでつか?新聞赤旗の配達でつか?労働者氏が敵と論争なんてしたことない、またはやっても論破されまくっているのは知ってますけどw


なぜそう言い切れるかわかる?本気でやってきた人間ってのはね、読んでりゃ分かるんだよ。たとえば、ぼくちんは統一教会と共産党は似た者同士みたいなことを思っているが、昨日知ったあねご45氏には震えたね。

こ の姉御、ただもんじゃない。小川三四郎の相手は鼻くそほじりながらできるが、あねご45氏と対峙するには、相当気合いを入れないと無理。一語でもミスった ら一発でやられる(今のところは、挑むより勉強させてもらいたいけど)……この迫力、コングロマリットや労働者くんにはわからんだろうなぁ。ろくに運動も実践もしたことないから、怖さを知らないだろうからねぇwww。

運動や実践の自信があるなら、ぜひともこちらにやってきて行動で示していただきたい、大歓迎ですよ。以下は、保存用コピペ。

Unknown (労働者)
2006-11-23 00:16:46
革 新・民主運動の周辺にいるサイトを見るたびに暗くなる。運動家の記載ではない、コメントを見て。粘着質な人々の書き込みのことだ。曰く日本共産党の「独善 性」、曰く日本共産党の「体質」、曰く日本共産党の「非民主的運営」etc、民主的運動の「閉鎖性」etc。自称「共産党除名者」「共産党離党者」の書き 込みのシナリオ。社会進歩・社会革新の運動を前進させよう・社会をよりよくしようという立場ではなく、揶揄し揚げ足取りで、からかってやろうという魂胆が 見え見えである。ネウヨと全く同レベルになっている。
現実の社会問題、身近な問題と向き合い、一歩を踏み出そうとしている若き活動家をからかって 何がおもしろい。いやしくも一時は社会進歩の運動に関わり、本当に主張するとおり運動方針・組織批判で離脱したのであれば、こんなネウヨ的やり方・冷やや かな批判をするのはおかしな話だ。
日本共産党の体質・組織への批判、社会革新の立場から運動方針への批判ではなく、共産党を誹謗中傷する立場への「転向」、すなわち自民・公明と米日反動勢力いおよび財界にすり寄る立場への「転向」ではないだろうか。
元議員と称する者のねちねちとした書き込みもあるが、今の社会を変えたいと思う若き活動家をカラカウ揚げ足発言もあるが、「党の運営」「社会運動云々」で所属政党から離れたのではなく、社会進歩の立場から「思想的に」離れたからでないか。
離 党した党、離脱した社会運動をからかう前に、現実政治の元で苦しむ労働者・国民の生活を改善し、反戦平和の政治を進める具体的行動を行う方が先ではない か。共産党を、既成の革新民主的運動を実践的に乗り越える運動こそ、真の批判ではないであろうか。実践、運動のないもとで、三四郎氏を批判し共産党や全労 連・全教などを批判するのはちゃんちゃらおかしい。まずは行動でしめせ。

おっしゃる通りです ()
2006-11-23 01:38:26
 日本共産党や活動をしている人たちの悪口しか言えない奴は、「共産党が支援する現職女性候補でいいんですか?」と批判していた尼崎市長選挙で敗れた候補者とやってる事は何ら変わらない。共産党で有るか無いか以前に市民の利益のためにどれだけ働くかが大事だ。
 悪口を言う、揚げ足を取る、そんな事しか出来ない奴らについていっても世直しなんて出来る訳がない。