各種団体が教育基本法案の強行採決について「世論は絶対に容認していない」などと言っているそうである。

ほぉ〜世論が容認する、しないは、どうやって判断するんだろう?
NHKの不祥事に怒って受信料支払いを拒否した人が、日本中で百万位だったかな?あったときは、確かにそれだけの人が不祥事続くNHKを容認しなかったといえるだろう。

教育基本法案を容認しないということは、子供を学校に行かせないとか、給食費など払わないとかする人が出てくるというのだろうか?

どうすれ世論がば容認しないと判断できるのか、ぜひ教えてもらいたいものである……あ、ホントに容認されないならすぐ分かるよね。どんな行動に「世論」が出るのか、楽しみ、楽しみwww