主張
まぁ、読んでやって下さいよ

 長寿は、戦争と両立しません。世界でも日本でも、高齢者が増えているのは二十世紀にかちとられた戦争違法化と人権尊重の流れによるものです。日本でも、過去の侵略戦争の反省の上につくられた日本国憲法による平和と民主主義への転換があったからです。

高齢者の増加は、世界的に衛生状態の改善や医薬品の進歩などが大きな影響をしているのは常識。とくに日本では、栄養状態もいい上に、医療に相当金をかけている。赤旗だって、医療費に関しては過去何度も擁護してきた。

ぜひともこのような新説は、志位委員長が国連に行って演説してきてもらいたいものだ。世界から感動のあまり拍手されるであろうwww