午前中のきょうの赤旗のエントリーで、韓国の新聞記者についてヘタレと書いたが、そうではなくて、しんぶん赤旗がヘタレに見せていた可能性が高いらしいとわかった。

鬱々日記なるblogの「総裁戦近し。だからと言ってこんな注目の集め方はないだろ。日本共産党」によると、志位たん、朝鮮の南北分断は日本のせいだとのたまったそうだ。

にちゃんねらーが共産党本部に電話して真偽を確かめたところ、実際にあったと確認。でも

担当
「そういう発言があったと認識しています。と言いますのも、そもそも朝鮮戦争の原因というのがですね・・・」

などと、おそらく宮本たけし風のバカ発言をしたようだ。そんなに自信があるなら、しんぶん赤旗に堂々と書けよ。笑ってやるからw