こんなエントリーがあったので、坂本ひろし先生に久しぶりに質問してみることにした。

 正々堂々と、7月の「あり方懇」開催前に「県民の意見」を詳細に公表し、さらに、それらの意見がどのように扱われ、評価され、そして方向が定まったのかを、県民の目によーく分かるようにすることが、とても大切だと思います。

いや、まったくその通り。情報公開は大切です。もちろん、そう言うからには日本共産党は、自分たちの寄せられた意見がどのように扱われ、どのように方向が定められたのかをだれの目にも明らかにしますよね?

ということで、自分から自民党が言いがかりをつけてきたと言ったくせに、説明を求めたらだんまりを決めこむ宮本たけし先生に一言言ってくれとコメントを投稿したが、たぶん黙殺だろうな……それが富山の共産党の看板背負う男、坂本ひろしの実態だろうからwww