きょうのしんぶん赤旗にも二つほど記事があるが、亀田とかいうボクサーが、普通に見たら負けているのに、判定勝ちになたということで、上村相子タソのblogは炎上など大騒ぎらしい。

busayo_dicは、ボクシングに関心はないし、件の試合も観ていないので本当の勝者はどっちかなんて言う資格はない。ただ、この場合、批判されるのは亀田ではなく、審判ではないかとは思う。勝ち負けを決めるのは、亀田じゃなくて審判だもんね。

その意味では、亀田が批判されるのは少々かわいそうな気もするのだが、選手と審判がグルだというなら話は別だキンピー問題のように、審判を行う者が片方の当事者なんて信じがたいことが平然とまかり通る日本共産党。最近では自分の方が言いがかりをつけてきたと書いたくせに、どんな言いがかりだと説明を求められたら「メール読んでません」などと逃げを打ってくるような連中は、いくら批判してもかまわないだろうwww