医師不足の実態を厚生省が全然わかっていないとの記事
個人的には、医師はどんどん増やせばいいと思う。それこそ今以上に過当競争が起こるように。そうすれば収入は減るだろうが、医師の過剰労働も減るだろう。

だが最低でも医大を卒業するまで6年、見習い含めると8年はかかる大量養成も必要だが、厚生省の言う「地域別・診療科別の偏在」は誰しも指摘する実態だ。今すぐにでもコイツを緩和しようと思わんのか、小池くん。

だいたいそれほど医師が不足してると共産党が考えるなら、少なくとも参議院比例区に二人も医師立候補させるなよ。一人で十分だ。

小池くんの能力は、もうだいたい見えたから、次に谷川を国会に送り込んだら、小池くんもう一度医療の現場に戻ったら?政治家としてキミクラスの人材は、共産党にもまだそれなりに残っているだろう。だったら、医師不足を緩和するためにささやかな貢献として現場に戻ることを考えてもいいだろう。政界に一度身を置き、その後現場に戻ってこそわかることもあるだろうしね。

何、小池は余人を持って変えがたい?日本共産党には、その程度の人材しか残っていないのか?だったら投票するまでもないなwww