第十弾は、売り言葉に買い言葉で「買ってにせい」「おお、(ビラを)まけや」と言ったのを、許可ではないと強弁する松本……この手のすり替え、共産党の得意技だよなwww

録音データはこちら

テキストデータは以下をクリック。
伊藤「ちゃんと証明してや。俺ずーっとやって…」
松本「証明してほしかったら、それ(録音)止めや」
伊藤「いやいや、なんで?」
松本「そんなもんある中で党内の会議進められるかいな」
伊藤「おい、ちょっと待って、ちょっと待って、嘘つく相手と一緒におんのにやな」
松本「誰が嘘つく相手や」
伊藤「お前や、これ(資料)ちゃんと見てみろや、おまえ」
松本「嘘つく人間に嘘つく言われたらどうしょうもない」
伊藤「うるさいって、お前黙っとけ」
松本「何が『お前黙っとけ』や」
伊藤「嘘つかれて、そんで『ビラ撒けなんか言うてません』」
松本「あたり前や、ビラ撒けなんか言うてないやないか」
伊藤「言うとるっちゅうねん」
松本「『勝手にせい』言うただけやないか」
伊藤「なに…」
松本「それが誰が…」
伊藤「『おお、撒けや』言うたやないか」
松本「それが誰がな、ビラ撒きに許可与えたなんてとれるんや」
伊藤「『おお、撒けや』言うたらしゃーないやん」