土佐高知氏が、こんなことを書いて、こちらへの来訪者を増やしてくれているようである。シミプロ氏もコメントを寄せておられるようなので、せっかくだから、応えてあげよう。

busayo氏とお仲間は党をいったいどうしたいんだろう?実はここが一番わからんのよね。

当blogのメインサイトに明確に書いている。メインサイトはこっちだと目立つようにしているつもりなのだが、見えなかったらしいw

「誹謗中傷はやめてください。」と言うと、「僕たちは誹謗中傷ばかりじゃありません!これは指摘です!」と言う。

いつそんなこと書いたかな?誹謗中傷などしていませんよ。からかっているのは事実だが、それはオモシロおかしく書くのはマッド・アマノもやっているマーケティング。事実誤認もたまにあるが、君たちのお仲間たちと違ってそれも隠し立てしていないが何かw?

しかし、彼らにとって一番分からないのは、次のことなのだろう。
党員ではない者が政党に対して改善してほしいと望むならば、そこにはイデオロギーがあるはずだ。
しかし、busayo氏のカキコからはおちょくって嘲笑するだけの意図は見えても、彼自身のイデオロギーや政治性はいっさいみえてこない。
たとえ、「伝えてるよ。」と言われても、伝わってないんだからしょうがないんだよ。

メインサイトから引用しよう。
会のメンバーの中で、反共を唱えている者は一人しかおらず、他のメンバーの全ては、基本的に共産主義・社会主義を支持しています。ただし、反共ではありませんが、日本共産党の組織体質に、きわめて大きな不信感を持っている点では、全員一致しています。むしろ。反共主義者にも、共産党はよくなるかもと思わせ、左翼の人たちにも共産党に希望を持たせる魅力をキンピーが持っている。だから思想信条を越えて、反共主義者も結集したと見た方が正確かと思います。

busayo_dicは一人ではないのですよ。よって統一したイデオロギーなど、出てきようもない。いったいどこに目をつけていらっしゃるのだろうww

またシミプロ氏は、コメントで、こんなことを言っている。

例えば、教育基本法の改正問題。彼が共産党の見解ではなく、政府与党案にたいしてどのような意見と感想をもってるかを僕らに示すだけでもだいぶと違うと思うんですよ。

夜回り先生と夜眠れない子どもたち

kinpy 教育基本法」とでも検索かけてみてから言いなさいよ。教育基本法など、子供の自殺やイジメ問題、その他もろもろに全く影響力を持たなかった“作文”程度にしか思っていませんよ。あんな作文で、水谷修が向き合っているような子供を救えるのか?立ち直らせることができるのか?ぼくは無理だと思うけどね。

教育基本法なんて自分たちのイデオロギーに合わないようにされるのに反対というだけで、子供のことなんかこれっぽっちも思っていないのが日本共産党という認識だよ。

弱者のためと標榜しながら、実際は党の言う通りにならなければキンピー問題のような卑劣な手段をとる連中だから、しょうがない罠。

違うというなら、キンピー問題、ちゃんと解決して見せてくれよ。この程度の問題すら党内で解決できない奴らに、政権など絶対に無理だからさwww