前原辞任ですでに決着のついた永田メール問題。もはや証人喚問があろうがなかろうが大勢は決まり世間の関心も急速に薄れつつある現在、いまだにはしゃいで何やってんだと思う今日この頃、みなさん、いかがお過ごしですか……どこかで見た前口上だな、オイ。

それはともかく全国の共産党オチャー話題のクニチュウ党費返還事件騒動については、全く中央委員会から報告が出てこないのはどうしたことでしょう?

民主党のチェック能力がないと言う前に、自分が説明責任果たさなくて政権とれるんですか(w
当人と協議することも、知らせることもなく除籍にするという、規約違反の意思決定を下したのは誰なのか。なんのためにそんなことをしたのか?

除籍した人間が、なぜ普通に東京から北海道に転籍できたのか?この段階でどうしてチェックできなかったのか?

党員でない者から党費納入がなされていて、どうして何年も気がつかなかったのか。

普通、ありえねぇ〜だろう。これでは日本共産党の内部管理能力に、根本的な疑問を呈さざるを得ないのだがw