おはよう・ニュース問答。
「米兵犯罪多発、ひどいね」
として、どんな犯罪があったかとか米軍が飲酒禁止令を出したとかの記事のあと、どうして頻発するのかについて書いているのだが……

米軍が戦争をしてることをとらまえ「やっぱり大義のない“人殺し”の戦争やそのための訓練のなどのせいだと思うわ

ほうほう、“大義”がある人殺しやその訓練なら不祥事は起きないのでつね?

イラクやアフガンから帰還した退役米兵2万人がうつ病や薬物、アル中になっているらしいことを受けて「“人殺し”の戦争で心身ともにすさんでいる米兵が、日本にたくさんいるなんてこわいわ。早く米国に帰って欲しい

企業に低賃金長時間労働させられ心身ともに傷ついて、民青くらいしか話を聞いてくれるところのない若者は持ち上げるが、米帝によって戦場に送られて、心身ともにすさんだ米兵は帰れですか……共産党員のヒューマニズムがどんなものか、とてもわかりやすいですな。