ブログネタ
靖国参拝で大騒ぎする左翼と無視する国民w に参加中!
たけし先生の舌鋒は、今度は橋本龍太郎に向けられた!

 そんな折、今日の「産経」に面白い記事が載っていました。「行革、長いスパンで判断を」という橋本龍太郎元首相へのインタビューで す。橋本氏は中曽根内閣当時、運輸相として自らかかわった国鉄民営化について「ほめてくれる方がいるが、JR福知山脱線事故が起きてものすごく後悔してい る」と述懐。

橋本龍太郎も、たけし先生にこんなこと言われるまでご成長されましたか(うるうる)……するってぇと、民営化したから、あの痛ましい事故が起きたとおっしゃる?

おお、それは大変だ!するってぇと民営の鉄道、すなわち私鉄は事故を起こすものだとおっしゃるのでつか?それは知りませんでした。

私はてっきり、JR西日本の安全対策上の不備だと思っていましたぁ……。