日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+

日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ

2012年09月

twitter
さっき、日本共産党の入党申請してきたなう。どうせ拒否られるだろうけど、そのくらいせんともう、変わらない・ω・`)

 山本夜羽音氏とおっしゃる左派エロ漫画家の方が、一昨日日本共産党に入党申請したのは

実際問題として、小沢派から社共、みどり派まで糾合した「脱原発臨時共闘」を早急にまとめなかったら、たぶん、俺ら終了。小選挙区で15、比例で35、50議席のリベラル勢力。それをこの逆境で獲得できるか? そこまで考えた末の「独立左派」の「日本共産党加入戦術」です。

ということなので、政治的共闘の可能性を探る、半分ネタ、半分マジの行動だという。 でもまぁ、入党はできると思いますよ。書類の処理が遅れているだけでしょう。
日本共産党は本日まで党員拡大に必死ですからw 

でも党費を納めて赤旗日刊紙を購読して支部会議に出るまではできても、党員や赤旗の拡大はできるかなというか、やる気あるのかな? 

大門みきしタンのblog

それでも日本人か」というテーマで 、そういうヤジを飛ばされたみきしタン、在特会の実態を描いた「ネットと愛国」をネタに

安田さんによれば、行動に参加する若者の一人ひとりは、普段は大人しい、どこにでもいる「フツ―」の青年たちだとのこと。そういう青年たちが、かんたんに人にレッテルを貼り、攻撃の対象にしていく。ヤジをとばした自民党議員のなかにも同じものを感じて、ぞっとしました。 

s20110522a_29_2そんなのでぞっとしててどうするんですか?
在特会よりも規模の大きい日本共産党には、そんなのがゴロゴロしていますよ。当blogは数年にわたってそうした共産党の名を汚すお馬鹿さんたちをネット上で駆除してきましたが、あくまでネット上ですからね・・・・今もそういうのは日本共産党内にゴロゴロしているというか、みきしタン東京土建時代の「ぐるぐる節」忘れたの?


ということで、すでに情報が入っているが、11月6日 ロフトで共産党イベント

「若手共産党政治家がアツく語る!日本共産党がめざす共産主義とは?!」が開催されるらしい。
 

原発問題、尖閣・竹島問題、消費税、憲法、就職難ノ。
どの問題でも、民主党政権はダメダメ。自民党は原発推進・強いもの目線だし、「維新の会」もなんかこわいし。



もう日本共産党しかないでしょ!


機関紙の「赤旗」はスクープ連発だし!



と、思う若者も僕らのまわりでジワジワふえてる感じがする今日この頃。

ed645c12

「でも、共産党って、共産主義でしょ〜ノノノ」


「ソ連や中国みたいなのやだな〜ノノノ」



と、思っているあなたのために、日本共産党の若手政治家に集まってもらって、日本共産党がめざしている共産主義についておおいに語ってもらおうじゃないか!とイベント企画しました。
ぜひ、ご参加を!



続きを読む

しんぶん赤旗

日本共産党の志位和夫委員長は28日、駐日韓国大使館が都内のホテルで開いた記念レセプションに出席し、申珏秀(シン・ガクス)駐日韓国大使らに祝意を伝えるとともに、内外の参加者と懇談しました。 

中国大使相手の会談ではガンガンやってきた志位タン、 韓国の記念レセプションで何を言ってたのか気になるなぁ・・・・。

あいさつ文が載らないのも、やっぱ不破タンのせいかなぁ・・・・

軍事費削ってなんとやらというblog

ガラガラポンではなく、
日米財界言いなり派か、国民主権派かと言う、
対立軸を明確にすることが求められます。
その点で、維新の会は、明確な日米財界言いなり派であり、
 
日本共産党は明確な国民主権派です。
小沢氏、並びに小沢氏の支持者の皆さんが、
維新の会と、
日本共産党のどちらを取り、
どちらを切り捨てるかによって、
 紫陽花七色(民主主義)革命の成否の時期が別れます。
 いずれにしても、国民主権派の勝利は確定的ですが、
 
小沢氏並びに【生活】支持者の皆さんが、
オリーブの木で、
 間違った接ぎ木が行えば、
それだけ国民主権政権の樹立は遅れ、
正しい接ぎ木を行えば、
国民主権政権の樹立を早めるでしょう。

いや〜もうね
tsuukomi 

ということで大門みきしタンのblog

いや、経済関係はマル経やってくるくせに、からきし弱い日本共産党の中では貴重なみきしタンですが、マンガも書くんですねw

で、最初に発見したのがこれだけど、 もう突っ込みどころ満載w
軍事にそれほど詳しくないぼくちんでも

オスプレイが「  日本に運んでくるときも、落ちたら危ないから、船で運んできたもんな

ほか、3カ所は、おまえは宮本たけしを馬鹿にできるのかと言いたくなる箇所がある

それはそれとして、この「じじ放談シリーズ」今のところ12アップされている。

ということは、すべてをネタにできないかも知れないが、たぶん一週間は当blogはネタ切れに苦労することはなさそうだwww

のんちゃんがお馬鹿な事書いてきたので、公明新聞について調べていたら

出てくるわ出てくるわ・・・

その1
その2
その3
その4

違いは、エネルギーだけだね。
公明新聞の方が、活気を感じる。

ちなみに公明新聞は8ページ1835円で80万部、日曜版も8ページ?285円で120万部。
日刊紙の部数は圧倒的に共産党を凌駕している。

赤旗日刊紙も8ページにして2000円以下にすると、まだ部数は増やせるかもね・・・義理で取る分だけだろうけど

しんぶん赤旗

 自民党総裁選挙を右傾化競争だという記事

自民党総裁選の終盤、アメリカの有力紙ワシントン・ポストは“右傾化する日本”についての論説を載せ、右傾化は「日本の指導者の反映だ」と、タカ派の野田首相や石破氏ら自民党の動向、「橋下・維新の会」の動きなどを紹介しました。 

日本共産党は蚊帳の外w 

今回の総裁選が浮き彫りにした自民党の右傾化と、自らタカ派でもある野田首相の呼応した動きは、「自民か民主か」の「対立」を演出し、日本共産党などを国民の選択の外に置こうとした「二大政党」づくりの破綻を示しています。

 政治学者の小林良彰氏は近著で民主党への政権交代を取り上げ「政権交代をすれば政治が良くなるという神話」は破綻したと指摘しています。国民が願う政治の変革のため、アメリカいいなり・財界本位の政治の異常を根本から正す日本共産党の役割が重大です。 

共産党が政権取っても政治がよくなることはないと言われているのに気がつかないとはw
abd514e8-s

しんぶん赤旗

原子力規制委員会が毎週1回開く委員会終了後の記者会見について、同委員会の実務を担当する原子力規制庁の広報担当者は「特定の主義主張を持つ機関の機関紙はご遠慮いただく」などとして、「しんぶん赤旗」を排除する方針を25日、明らかにしました。さらにフリーランスの記者についても「どういった雑誌に、どういった記事を書いているかを見て、特定の主義主張を持って書かれている方はご遠慮いただいています」と、憲法が禁止する検閲まがいの対応をしていることも明言しました。

 じゃ、原発推進という特定の主義主張をしている機関も閉め出すんだなw
というか、原子力規制委員会はアホか、馬鹿かと・・・赤旗記者ごとき論破できんのか?

ということで、これ、マジかというアドレスからスクープが送られてきたので、さすがにぼくちんも、どの筋からの情報かは書かない。

志位委員長と中国大使の会談は、市委員長が相当がんばった。中国大使は、弱小日本の共産党だと舐めていて後悔したほどにがんばったという。特に邦人や日本企業が中国のデモで危険にさらされている点については、ガンガン攻めたとか・・・

そんなわけで志位委員長の大勝利で終わった会談だったのだが、そこに不破が「中国の立場に配慮しろ」といちゃもんつけて浜野を介して圧力をかけて、赤旗記事はグタグタに・・・

不破が圧力をかけたのは、中国の社会科学院に招待されたいがためと見られる。

不破くんよ、志位はがんばったのだ。にもかかわらず

5a4e9de4-s

ちょっとかわいそうな共産党ファンのような方のblog。現在更新停止中

twitterのフォロー関係で傷ついたらしい。

赤旗日曜版の読者が少しでも増えれば日本の政治状況は良くなると思って無理して必死に紹介記事を書いてきたが、仕事や生活を犠牲にしてまで私が今まで必死にやってきたことは関係者にとって単なる
  
「ありがた迷惑」
  
であり、同じ日曜版読者にとって
  
解除するのが醍醐味
     
と一笑に付されるような存在でしかなかったのである。
 
 思えば私の人生自体もこれと全く同じであり、今回の出来事は私の人生の縮図である。
 一生懸命努力してもうまくいったことはなく失敗ばかりで、仲間外れである。
 人生でもネットでもいくら努力しても失敗ばかりで仲間外れじゃないか、と気付いてつい取り乱して激高してしまった。
 
 どうせ長くはない残りの人生、効果のない政治問題に首を突っ込んで無駄な神経と時間を使う必要もないだろう。
  
 今後も赤旗日曜版を読めば、また何か書きたくなるかもしれないので、赤旗日曜版の購読もやめた。
 日曜版を読むことはそう遠くはない私の死期をより一層早めかねない自殺行為である。


ま、だいだい誰がやったかは想像はつくけどね・・・mixiに巣くっている、北斗セブンとかセイントローラント(だったっけ?)あたりの
583b4020







ボロボ以下の連中の誰かだろう。

綾瀬市議上田博之のあやせタウンweb

いえね、引用先以外は、なかなかまじめに市議やっている感じなんですよ。でも

資本家も、日本共産党が伸びないと日本の経済がだめになってしまう、と気づきだしたみたいですね。

なんて言われちゃ思っちゃうんです。
d580e3b5










ま、正確には好景気にならないと、つきあいで赤旗買ってくれる人が減って共産党がダメになってしまうなんですけどね。

香港のTVに志位タンが出たようなのだが・・・

「日中双方が自制しなければならないと思うんです。日本側も自制が必要なんだけれども、私は今度の『提言』で、この問題で物理的対応の強化、あるいは軍事的対応論を持ちだすことは、非常に事態を悪くすると思う。結局、冷静な話し合いのテーブルをこわすことになっていく」

日本の誰が物理的対応やってます?書類上、所有権が移っただけですよ。
 

 記者は、志位氏が前日に藤村修官房長官を訪ねた際も、政府側の立場は「領土主権の問題は存在しない」というものだったと指摘。最後に記者は国会正門前から、次のようにリポートしました。
 

 「中日間に島の主権争いが存在するという認識は、いまのところ日本共産党一党だけにとどまっており、日本国内では少数派です。しかし国内には、こんな状況が続けば武力衝突を引き起こすことになる、外交交渉を通じて問題を解決してほしいという声があります」 

なぜ主権争いが存在しないとみんな言っているのか 、全くわかっていませんね。一人外国で馬鹿さらしたことを誇ってもしょうがないんだがw。

こういうときは、自分が出ずに宮本たけし先生を使えばいいのに・・・どうせ何もできなくても、たこ焼きと先週水ナス漬けを持って行くからどう見ても冗談だと笑われて緊張の中の清涼剤になるのにねw

120923ということで、昨日の赤旗に載っていて驚いたニュース。クリックしたら拡大します。

日本共産党中央委員会は、新入党員は赤旗を購読するのが当然と言っている。当然のことはニュースにはならないはずだが、ニュースになっている。




172b1347-sいかに新入党員が日刊紙を取りたがらないか・・・そうした前提がないと、こんなニュースにはならない。

こういう面白さを赤旗はもっと伝えないと・・・違うかw


大坂仰山党糖種より

日本共産党にこんなメールを出したとか
愛媛県新居浜市のxxと申します。

赤旗サイトを見ていて、掲題のことで残念なコメントが志位委員長から発せられて
いました。

最初に思ったのは、最近大企業研修で言われる「アサーティブ」と言う言葉です。

ああいう表現を見て、韓国民はどう思われるか考えたほうがいいと思います。
http://red.ap.teacup.com/tamo2/1735.html
 


要は外国人は天皇のことなど知らないのだから、ちゃんと説明してやれということなのだが、返答はこうだった。

あなたの記事がアサーティブでないことは、よくわかります。

*************
 日本共産党中央委員会
 国民の声室メール係
 info@jcp.or.jp
 日本共産党中央委員会ホームページ
 http://www.jcp.or.jp/
 「しんぶん赤旗」のお申し込みはこちらから
 
http://www.jcp.or.jp/service/akahata_form.html

要は自分の言いたいことを言えたらそれでいいとw

宮本たけし先生の日記
20日のことが書いてあります。

昨日は朝から「全国いじめ被害者の会」代表の大澤秀明さんと、何人かの当事者の方に来ていただいて、山下よしき参議院議員とともにヒアリング。特に小中高一貫教育の私立学校での「いじめ」は学校側の態度に非常に問題が多いことがリアルに語られました。

 午後には国会を出て党本部へ。午後4時から奈良女子大付属小学校6年生の子どもたち2クラス76人が日本共産党本部を訪問。消費税増税についての共産党の見解など政治の問題を聞きたいとのご要望で、私が対応させていただきました。


国会から出る前、こんなことがあったそうです。

本日午後、衆議院第一議員会館地下の喫茶店タリーズで宮本たけし衆議院議員が、伝説の元秘書、早川幸男さんに遭遇! 目があったらクルリとまわれ右して、何も買わずに去っていったそうですw

「あっと言う間で、声すらかけられなかったよ!」(早川さん談)

あと、朝鮮総連でのコクザル接近遭遇から数日して、早川さんの元同僚にコクザルに近い党幹部から電話があり、「早川は東京で何をしているんだ?」と探りがあったとのこと。

いまや取材記者として活躍する早川さんに、戦々恐々の消滅寸前・共産党国会議員団でありますた!


いやはや、穀田くん、朝鮮総連の件は、ちゃんとここで雑誌記者ですよって書いてるじゃないですかw
それにしても、どうして宮本たけし先生まで遁走するんでしょうか?
なにか後ろめたいことや、隠したいことがあるんでしょうか?
アホは隠さなくてもばれてるのに・・・


しんぶん赤旗

「何か思っている以上にまともだな」「俺も今度は共産党だ」「『赤旗』読んでみたいなぁ」——インターネット動画サイト「ニコニコ動画」で20日、5時間 余にわたって生放送された日本共産党の特集番組「まるごと紹介! 一気に見せます共産党!」。8万5000人を超える人が視聴(同日現在)し、総コメント 数は約11万に及ぶなど、大きな反響が寄せられました。視聴ユーザーはどこに注目したのか—。

ということで、いつもの党の催し記事と同様のコメントの嵐があったようだw 

にもかかわらず、きょうの赤旗には日刊紙が今月減紙の危機だとして檄文が載っていたりするのはなぜなんでしょうw?

実際には、ふだん共産党マンセーな人たちが必死にコメントの山を築いたんでしょうねぇ・・・8万5千人のほとんどがこれまで共産党を知らなかった「新規顧客」で、ホントにそんな評価ばかりなら、今日も党員たちが絶望的な気持ちで赤旗の拡大やってませんてw

論戦力 (祥伝社新書157)
論戦力 (祥伝社新書157)
クチコミを見る

しんぶん赤旗

日本共産党の志位和夫委員長は21日、程永華駐日中国大使と都内の中国大使館で会談し、尖閣諸島(中国名・釣魚島)に対する日本の領有権の正当性を主張す るとともに、両国間に領土に関する紛争問題が存在するという立場に立って、冷静で理性的な外交交渉を通じて問題の解決をはかることが必要だと述べました。

ということで返答は

程大使は、「注意深く聞きました。『提言』は、政府と党に報告します」と表明。「領有権に関しては立場が異なりますが、外交交渉による解決をはかるという 点では、お互いの考え方は近いと思います」と述べました。さらに、「暴力行為は賛成しません。中国政府は冷静で理性的な行動を呼びかけ、警察は違法行為を 取り締まると発表しています」と述べました。

程大使は、「これ以上、事態をエスカレートさせるのではなく、冷静で理性的な対話と交渉の道を進めるというのが、中国の基本的な立場です。互いに努力が必要です」と応じました。


今回の暴動では、多くの日本企業が暴徒の襲撃を受けたのに、遺憾の意すら引き出せていない。相手は話を聞くだけで、何もやるとは言っていない。一切言質を取れていない。

上記の本を書いた筆タンによれば、志位ボンは、ものすごくよく調べて絶対に勝てる体制を作ってから国会質問に臨むみたいなことが書いてあったような記憶があるが、だいぶ劣化していると言わざるを得ないのだろうな。

しんぶん赤旗

日本共産党の志位和夫委員長は20日、「外交交渉による尖閣諸島問題の解決を」と題した提言を発表し、日本政府に手渡しました。政府側は藤村修官房長官が 応対。志位氏は「『領土問題は存在しない』という立場をあらため、冷静で理性的な外交交渉によって、日本の領有の正当性を堂々と主張し、解決をはかるとい う立場に立つべきです」と申し入れました。志位氏は21日には程永華中国大使と会談する予定です。 

記事の内容自体は見るべきものは全くないが、 きょう中国大使と会談しているんですね!
当然「尖閣諸島は日本の領土です。貴国の艦船が最近我が国の国境を侵しています。道理がないので撤収してください」 と道理を持って説得しているんですね?

中国大使が志位タンにどんなことを言うのか、明日の赤旗が楽しみでつw

くろねこ氏より

赤旗記事はインチキですね。

>>2012年9月20日(木)
被災3県に日本共産党 コメ12トン相当額を支援
大震災募金を活用

日本共産党中央委員会は全国から寄せられた東日本大震災救援募金を活用して、秋から年末にむけた被災地3県(岩手、宮城、福島)の被災者支援のため、各県に米4トン、合計12トンに相当する額(各県200万円、合計600万円)を支援することにしました<
 
コメ12トンで600万円もするんですか???絶対にありえません。故意に「非常に高い相場」と仮定して301袋10000円(こんな数字ありえないが)としても、12トンで400万円。

もしも現物支給すれば、差額の「200万円」はどこへ???とか考えてしまいましたが・・・共産党の幹部や赤旗の皆さんは、高級な特別なコメばかり食べているのでしょうか。

 共産党代々木総本部の皆さんが、コメの値段分からないことが、ばれてしまう・・・
 


ちよっと補足しておくと、くろねこたんは生産者価格(精白していない)を基準にしているのと30キロ10000円以上はあり得る(無農薬米とか、魚沼コシとか場合によっては二万円前後する)点は書いておきます。

実際はどこかの小売店で精白、製袋したものを買って送った可能性が高いと思う。ま、それで10キロ4000円と考えても480万なわけだから、確かに高い買い物だ。

 個人的な想像では、共産党のことだから農民連を通してコメを調達していると思うし、たぶん日本各地から平等な数コメを集めたりしていると思うんですね。その集配コストが上乗せされているんじゃないかなぁと思います。もちろんどこかの米屋が共産党はコメの相場を知らないとぼった可能性もなきにしもあらずで、共産党の発表を待つしかありません・・・って、発表するのかw?

通れすがり氏からの情報・忘れないうちに記録

以前話題になった長野県上田市職労による自治労脱退と自治労連への加盟ですが、その後新たな動きがあったようです。

上田市職労は分裂し、一部職員が新たに「自治労上田市職員労働組合」を結成し、自治労に加盟するようです。今朝の信濃毎日新聞に載っていました。
 


自治労上田職労は9名で、自治労連上田職労の980名と比べると1/100の規模である。目端の利く者はこの程度かとも言えるが。個人的には長野県の赤旗が今月どのくらい増えるのか興味津々である。

上田市職労が自治労連に加入した8月、長野県では日刊紙14、日曜版68部の増であった。大運動トータルでも長野県は全国トップクラスの実績を残している。大運動トータルで日曜版四桁増やしたのは長野だけなのだ・・・これが上田市職労獲得の成果なのか、それともこれから獲得の成果が出るのか、興味は尽きない。

あなたがもし奴隷だったら…
あなたがもし奴隷だったら…
クチコミを見る

パープルたんが読んでいたというので、ちよっと調べると、なんかとんでもなくいい本らしいので紹介。

しんぶん赤旗

日本共産党の北山良三大阪市議は19日、市議会民生保健常任委員会で、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働に当初強く反対していた橋下徹市長が限定的容認へと転じた判断について、橋下市長の認識をただしました。

結果的に危ない日は全くなかった。再稼働を容認したことをどう考えるか」との北山市議の問いに対し、橋下市長は詳細な分析が必要とし、「いまの時点で間違っていたとは言いません」と述べました。

 北山議員は「(電力についての分析の)大枠は出ている」と述べ、「価値観を変え、原発ゼロでいこうという決断を明確にすべきだ」と迫りました。

ということは足りなくなったら稼働オッケーと言う訳ねw 


ということで、ヒマな御仁は視聴して、報告をお願いしますw

退屈のあまり相当な苦痛となるはずで、宮本たけし先生がどれだけ清涼剤となってくださるかが注目ですねw

日本共産党香川県委員会

市田忠義の小豆島での演説の写真。解像度が低いのに拡大するもんだから、市田と候補者がモザイク状態w

その他の写真を見ても、写りが悪い写真ばかりで?状態。

ついでに高松市議会は、日本共産党議員が一人しかいないので会派として認めず、無所属扱いしているのに抗議したという記事を見つけた。この議員の無所属扱いは現在も続いているが、これはどうかと思うけどね・・・

ということで、ちょっとこの発言は・・・

63. パープル@だから漢民族が支配階級でしょ? 2012年09月19日 17:45

チベットもウイグルも野蛮な少数民族ではありませんか?

 北京政府に支配されてもしかたのないような人々です

 独立独歩で貧弱な国を作っていくよりかは漢民族主導の中国の枠組みに入っておるほうが彼らにとっても良いのです

64. パープル@何度でも言いますぞ 2012年09月19日 17:47

ダライラマなんて日本のどこにでもいる田舎の水道屋かセメント工事の親父さんみたいな顔じゃないですか?

 あんなうさんくさい人間をチベットの指導者とした国家があるよりは中国国内の「チベット自治区」のほうが良いでしょう

 

65. 一時しのぎ@パープル君 2012年09月19日 18:02

>63
>64

おい、お前、本気でいってんのか
いくらなんでも、管理人さん以下全員が、今度こそ再起不能になるまで、骨の一片も残さずに喰らい尽くすぞ。

たぶん、伊賀篤さんだって、お前みたいなことを言う人じゃないぞ。

あるいは、わくわく44さんみたいに、誰にも相手にされずに、いくら投稿してもスルーされ続けるか。

どうしても全員をねじ伏せたければ、お前の体にローザ・ルクセンブルグの霊が乗り移ってから喧嘩を売りなさいwww

66. パープル@昔から言ってるんですよ 2012年09月19日 18:19

2008年から主張しています

 「チベット人はヒマラヤ山麓に住む野蛮な少数民族」だと数年も前から言ってお主張は変えておりませぬ

 ?*ってかあたしのURLが自民党党歌のままだった



 赤旗の歌でも貼っとこうhttp://www.youtube.com/watch?v=jMf-qLljzNg

67. KM生@パープル 2012年09月19日 22:31

お前のあほさ加減には呆れるな(激怒)
>チベット・ウィグルは野蛮な少数民族
本当に野蛮なら、何故「ポタラ宮」のような優れた民族遺産を残せたんだよー??
>漢民族主導の中国の枠組みに入っている方がよい
何を根拠にこんなことが言えるんだよ??
タクラマカン砂漠を中国の核実験場に使われて、多くのウィグル人が核被害に苦しんでいるのを知らないのか?お前もフクシマ在住なら、そのくらい想像力を働かせろ!
>チベット人は中国に組込まれて幸せ
だったら、何で(支配階層でもない人達まで含めた)多数のチベット人がダライラマを尊敬して、多数の犠牲を出しながら半世紀以上に渡って独立戦争を闘っているんだよーー??日中出版の「チベット」(ぺマギャルポ桐蔭横浜大教授)読んでみろ!中共の残虐行為満載だぞ!
因みに、カザフスタン人も少数民族(旧ソ連の核実験場の後遺症に苦しんでいるのは、中国のウィグル族と一緒)だが、旧ソ連から独立して立派に民族国家を建設しているぞ!(先のロンドン五輪では大活躍した)。

68. 政治将校@管理人さま 2012年09月19日 22:48

いつもお世話になっています。

ボロボ=アホディとパープリンの「日共サンプルコンビ」は期待を裏切らず、もはや当サイトの風物詩というべき活躍ぶりを示していますねw

まあ、でも民族自決権問題は、マルクス・レーニン主義の基本命題にかかわる問題であり、パープリンの知的能力いかんを問わない重大なテーゼ披露であると思います・これはひとつ、目立ちたがりのパープリンの期待にも応えてやりつつ、スレの1つでも建ててやって、楽しく論争してやってはどうでしょうか?

偏狭なナチズムばりのパープリンが日本共産党員であるということと両立できるかの「少数民族蔑視史観」を俎上に載せて、宴を楽しむのも一興かとw

これくらいバカな民族観だと、左右両翼から挟み撃ちにして楽しめそうです。いや、日本在住のチベット人やウイグル人にも見せて差し上げたい!

KM師匠、TAMO2師匠の民族問題に関する造形も披歴していただけたら、幸いです。もちろん、一時しのぎ同志も! 私も中国の少数民族の友人がいる立場から参戦いたします。

69. 政治将校@失礼 2012年09月19日 23:05

ラ造形 ⇒ ○造詣


隔離所で面倒は見ていたつもりなのだが、ちょっと言っておくか。


続きを読む

しんぶん赤旗

TPPを推進する多国籍企業に抗議に行ったというニュース

首相官邸前(東京都千代田区)で毎週火曜日に行われている「STOP TPP(環太平洋連携協定)!! 官邸前アクション」。18日は5回目で、銀座4丁目の日本モンサント社前でも行動し、「TPPを進め命と環境・農の支配をたくらむ多国籍企業モンサントNO!」と訴えました。参加者は2カ所で550人を超えました。

中略

「皆勤賞です」と紹介された日本共産党の紙智子参院議員は「百害あって一利なしのTPPを断念させるまで頑張ろう」と連帯あいさつしました。

遺伝子組み換え作物反対ではなく、TPP反対のために行ったんだよね?いえね、調べるとTPP推進企業ってたくさんあって、モンサントだけでなくありとあらゆる業種にわたって存在しているんです。

その中にはコカコーラやインテル、DHLといったなじみのある企業や命を左右する薬品会社なんかもた〜くさんあります。モンサントだったらまだ国民は文句は言いませんが、コカコーラやインテルに抗議に行ったら基地外扱いされるかも知れませんね。

ま、まだまだ道は長いですから、がんばってくださいね。


尖閣諸島売ります
尖閣諸島売ります
クチコミを見る

しんぶん赤旗

すでに常連諸氏のネタになっているが

F35の購入はまさにアメリカと財界に奉仕するものです。レーダーにとらえられにくいステルス性能を備え、長距離攻撃能力と爆撃能力をもつF35は憲法違反の疑いが濃厚です。巨額の血税投入を許すわけにはいきません。


コストの問題はさんざ書いているので、ここに触れるが、財界というか日本の戦闘機関連メーカーが何を好きこのんでF35を望むのだ?ぼくちんだったら条件のよいユーロファイターに決まりだけどね。


 さらに概算要求が、陸上自衛隊の部隊を離島に上陸させるためとして水陸両用輸送車4両の購入費25億円をはじめて計上したことも問題です。グアム やテニアンなどのアメリカの拠点防衛への協力につながります。アジア太平洋地域を重視したアメリカの軍事戦略を後押しする「日米動的防衛協力」の具体化で す。アメリカがイラク戦争で駆使した高高度滞空型無人機の導入を目的にした海外調査にも警戒が必要です。


政治将校氏のコメント

「赤旗」記事、突っ込みどころ満載ですが、一番おもしろいのは水陸両用輸送車両4両の導入について、「尖閣など南西諸島防衛のため」とはいわず、「グアムやテニアンなどのアメリカの拠点防衛への協力」なんて持ち出しているところですね。

んなわけないじゃん、憲法と自衛隊法を知らんのか、「赤旗」記者はw 自衛隊は自国防衛にとって焦点となっている尖閣諸島防衛を考えとるに決まっているじゃないですか。よっぽど、中国の逆鱗に触れるのが怖いんだなあw

「中国と紛争になっている尖閣諸島を軍事的に防衛するための措置として、水陸両用輸送車両を導入することは明らかな挑発であり、話し合いで紛争を解決するのではなく、自衛隊部隊の海を越えた展開のような武力行使を前提とした措置も辞さない非平和的姿勢を示すことは許されません」と、はっきり日本共産党の中国寄りの本音を言えばいいんですよ。


人気ばっかり気にする山荘老人の浅知恵が反映してますな。

ちなみに、オスプレイは「周辺事態法」適用により米軍が自衛隊の「後方支援」を実施することにして島嶼への自衛隊部隊輸送に使われることが可能だそうです。エキスパートに聞きました。


もうすぐ、日本の大企業が中国で工場襲撃に遭うのは当然だ、工場は日本に帰れとか言い出すかもw

奈良県議会議員山村さちほタンのblog

みなさんは、労研饅頭ご存知でしょうか。私は、初めて知りました。愛媛県松山市の「たけうち」というお菓子屋さんが製造販売されているそうです。松山の人ならみんな、知っているとか。

 もともと、倉敷労働研究所長の、医学博士 暉峻義等氏が、1929年に倉敷紡績の女工さんらに、安くて栄養価の高い食物をと考案されたもので、中国から、林樹宝氏を招いて、日本人向けに合う饅頭としてつくられたそうです。

  このまんとう(まんじゅう)を、松山市の松山夜学校の数学教諭であった竹内成一氏が、夜学生の学資のために採用する事として、倉敷で製法を学んで、その酵 母を受け継いだ。 当時、研究所の指定を受け、同じ饅頭をつくっていたのは、全国と満州に37軒あったという。今も、つづいているのは、松山の竹内商店だ けとのこと。


いや〜むかしの人は凄かったんですね〜。昔はもっと少なかったかも知れないが、パン同様の栄養価がある14種の饅頭を製造販売する店を学生のために創業した人がいるのだ!小倉昌男に匹敵する事業家ですな・・・

福祉を変える経営~障害者の月給1万円からの脱出
福祉を変える経営~障害者の月給1万円からの脱出
クチコミを見る

こういうことを財界人(と言ったら故小倉翁はお怒りになるだろうが)がやって、共産党員がやらないところに現代の左翼の問題が凝縮されていると思う。

ちょっとこれは・・・全労連内部で共産党べったり政策に叛旗を翻す者たちが出できた模様だ。
パンダ星人氏からのコメント

昨日、東海地方某県の全労連地方組織大会が行われました。某単産の代議員として参加したのですが、興味深い事態に遭遇しました

・地方組織本部に対して某地区労連が批判的な発言。「政治闘争偏重で経済闘争を軽視」
・反連合を主張する単産と「賃上げに上部組織の違いは関係ない」と言い切った非正規労働者
・青年部の活動に関して「カネだけ出して口を出すな」と発言して、執行部にそれを認めさせた単産。

全労連内部の党組織もかなり分岐が生まれていると思いました。
全労連内非党員組合役員の皆さん、情報お願いします。各地で色々動きがあると思います。
 


現状では、この関係の情報は当blogには寄せられていない。今のところは、東海だけで事態が表面化しているだけで、他はまだ水面下で浮上の機会を待っているだけの可能性もある。

ただ、全労連系の組合の幹部も何人か読んでおられるのは知っている。何か情報が寄せられるかも知れないと思って、エントリ建てますた。



↑このページのトップヘ