日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中

日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ キンピー問題サイトアドレスはこちら

九条の会

9条の会は、後援会と署名集めしかやらんのか?

岐阜で行われた9条の会セミナーの報道

井上氏は、一八九九年の第一回ハーグ国際平和会議で毒ガス禁止などが決められたことを紹介。二回の世界大戦と幾多の地域戦争を経た一九九九年にハー グ国際市民平和会議が開催され、日本国憲法九条にならって各国議会が戦争禁止を議決するという行動原則が決められたとし、「戦争そのものを禁止しようとい う声が世界の市民のものになっている」と百年の歴史の流れと九条の位置を語りました。

まぁ、110年前のハーグ会議と10年前のハーグ市民会議を連続したものととらえるのはどうかとは思うが、実際に地雷とかクラスター爆弾禁止などを主導してきたのはNGOだったりするから、こじつけられないこともない。

が、その百年の歴史の中で9条の会は何をやってきたのか?やろうとしてきたのか?この手のNGOは、国際的に活動しており。ロビイスト活動もバンバンやって来て、地雷のあと10年でクラスター爆弾をモノにした。9条の会は、発足してから4年経つが、後援会と署名活動以外、何をやってきたのだろう?

平和のために頑張ろうとする人たちにとって9条の会は果たして魅力的なのか?そろそろ考える時期に来ているんじゃないのかな?共産党の関係団体としてなら、今の状態が党に従順でベストなんだろうけどさw

これは痛い。九条の会事務局長の言葉

逗子・葉山九条の会事務局長の言葉

タイトルは「某国イージス艦、我が国の漁船に体当たり攻撃し撃沈……

房総沖で平和に操業していた漁船に、軍艦が体当たりし、漁船は真っ二つになって撃沈、親子二人の乗組員が行方不明となっている。

で、「蟹工船」を引用後

最新鋭のイージス艦、巨額の軍事費をつぎ込んでいながら、漁船を避けることもできず撃沈させるとは。。。その本質をいえば「自衛隊」といったところで、所 詮軍隊、つまり殺人組織なのである。沖縄のアメリカ兵たちの行為もまた然り。多喜二の記した言葉は、ここでも生きている。

多喜二が専門の先生らしいが、事故を護憲に結びつけようとする姿勢に吐き気がするな……魚拓も取っておこう


(きょうの赤旗)ヘマばかりしているのはどっちだかw

一面、今言いたい教育基本法。きょうは辻井喬(堤清二)
「今一番の危険は我々が絶望すること」と題していろいろ書いているが……

だ言いたいのは、僕は憲法をめぐる状況も含めて、全然、悲観していないんです。彼らは、どっかで必ずヘマをやりますから。小泉前首相が総選挙で大勝したのも、政治を変えて欲しい人が多かったからですね。見事に騙されたわけですが、そういうことは、そんなに長くは続かないものです。

悲観していない。そりゃそうでしょう。ついでに危機感もないんじゃないですか?兄貴をグループ再編で損したから100億賠償しろと訴えても、改憲を憲法98条違反で訴えることをしない9条の会のよびかけ人ですからねぇw

それに左翼がヘマばかりしているから、タウンミーティングであれほど政府がヘマをしても、このていたらくと言う視点はないのかな?

それになにより政治を変えて欲しい人は小泉を支持したことを認めたわけですな?日本共産党には、政治を変える力がないと国民からみられていると認めたわけですかw?それにしても、日本共産党が政権とれないことは、いつまで続くのでしょうか?もう80年以上たつんですがwww

(きょうの赤旗)百言えないやつは、一も書けない。

マスコミ九条の会のニュース

澤地さんは、全国規模での九条の会の発展を喜ぶ一方、この運動をまともに報じてこなかったマスコミに対し、「憲法は終わってしまったとか、自衛隊の縮小は夢の話だという考えに、知らぬ間に中毒になっていないか」と問いかけました。

そりゃ、あれだけの組織があって、共産党他護憲政党の集票マシンとして、創価学会みたいに何百万の動員力でもあればマスコミはこぞって報道しますけど……実際何やってんでしょうね?老人クラブ?

「百言えなくても一は書くことができます。日本の社会が成熟するよう、お互い勇気を示しましょう」と呼びかけました。

百言えない者が一書けるかといえば、ものすごーく疑問なのだけど。それより百言う共産党幹部はbusayo_dicが質問すると逃げ回るのを何とか言ってやって下さいよぉ。勇気を示しましょうってwww

続きを読む
プロフィール
キンピーをネットアイドルにする怪
正式名称「キンピーを応援する会」サイト構築運営部による息抜きBlogです。
「キンピーを応援する会」サイトは、2005年7/17日にオープンいたしました。
しかし、息抜きというわりには、おかたいこと書いているな……
蛇足……当運営部には、共産党員はいないので、党中央は党員にぬれぎぬを着せることなきようお願い申し上げます。
連絡先

busayodic@gmail.com

コメントは、ライブドアblogの仕様上、一コメント800字まで(以前は400字でした)。スパムに頻出するキーワードを使用すると、コメントがはねられることがあります。スパムメールによく使われるキーワードを使っていないのにコメントが拒否される場合は、上記メールアドレスにお問い合わせ下さい<(_ _)>

当blogは赤旗日刊紙購読だけでも年4万以上の経費がかかっております。少しは助けてやろうかと思うおめでたい方は、下記のリンクからアマゾンや楽天などに飛び、お買い物をしていただけると幸いです。
下記リンクから飛んで行くなら、何を買っていただいても当方に手数料が入ります。

少なくない常連さんから「ブログ運営費用と赤字を寄付してやるから、送金先を書け」とのご要望がありましたので、寄付口座を開設しました。



こちら

をクリックしていただくと、クレジットカードで寄付ができます。

支払いに必要な受取人情報
ちょコム登録メールアドレス busayodic@gmail.com

送金口座番号 312786815

振込先氏名 busayo_dic
おすすめリンク









激安?ギフトショップあい はこちら












Recent Comments
Archives
ケータイで見る時にお使い下さい
QRコード
  • ライブドアブログ