日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中

日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ キンピー問題サイトアドレスはこちら

イラク戦争

(GoGo宮本岳志)自慢して自爆する大阪府政策委員長

たけし先生、きょうはめったに見かけない英語ネタでつ。娘さんに「英語をちゃんと勉強しとかんと、こうやって原文に当たられへんやろ」と、アドバイス……いや〜カコイイでつね。

内容はと言うとアルジャジーラのこの記事が、ブレアが「イラク戦争、英首相『大惨事』認める」という記事。最初の導入文というか、要約文を見て見ましょう。

Tony Blair, the British prime minister, has admitted in an interview with Al Jazeera English that events in Iraq since the US-led invasion have been a "disaster".
 
But he insisted that it was right to remove Saddam Hussein, the country's former leader, from power and blamed al-Qaeda, Sunni fighters and Iran-backed forces for the ongoing violence.



Responding to a suggestion from Sir David Frost that the conflict had been a disaster from the start, Blair replied "it has", before blaming a combination of factors for the crisis.
 
In a wide-ranging interview, he also said Iran and Syria could play a constructive role in the Middle East.

続きを読む

(きょうの赤旗)さすがはキッシンジャー

ちょっと今回は保管用に全てをコピーするが、元アメリカ国務長官キッシンジャーのイラク政争への対処に関する意見。キッシンジャーは、日本共産党が束になってかかっても勝てない人物なのがよくわかる。

それに比べて、日本共産党はどうだろう?

最初戦争反対→フセインの独裁体制は温存
戦争が始まると→撤退したら平和になる。
民族紛争が表面化すると→やっぱり撤退すれば解決する。

何も考えてないじゃんw

以下コピペ



続きを読む
プロフィール
キンピーをネットアイドルにする怪
正式名称「キンピーを応援する会」サイト構築運営部による息抜きBlogです。
「キンピーを応援する会」サイトは、2005年7/17日にオープンいたしました。
しかし、息抜きというわりには、おかたいこと書いているな……
蛇足……当運営部には、共産党員はいないので、党中央は党員にぬれぎぬを着せることなきようお願い申し上げます。
連絡先

busayodic@gmail.com

コメントは、ライブドアblogの仕様上、一コメント800字まで(以前は400字でした)。スパムに頻出するキーワードを使用すると、コメントがはねられることがあります。スパムメールによく使われるキーワードを使っていないのにコメントが拒否される場合は、上記メールアドレスにお問い合わせ下さい<(_ _)>

当blogは赤旗日刊紙購読だけでも年4万以上の経費がかかっております。少しは助けてやろうかと思うおめでたい方は、下記のリンクからアマゾンや楽天などに飛び、お買い物をしていただけると幸いです。
下記リンクから飛んで行くなら、何を買っていただいても当方に手数料が入ります。

少なくない常連さんから「ブログ運営費用と赤字を寄付してやるから、送金先を書け」とのご要望がありましたので、寄付口座を開設しました。



こちら

をクリックしていただくと、クレジットカードで寄付ができます。

支払いに必要な受取人情報
ちょコム登録メールアドレス busayodic@gmail.com

送金口座番号 312786815

振込先氏名 busayo_dic
おすすめリンク









激安?ギフトショップあい はこちら












Recent Comments
Archives
ケータイで見る時にお使い下さい
QRコード
  • ライブドアブログ