日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中

日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ キンピー問題サイトアドレスはこちら

赤旗を読もう2

(きょうの赤旗)石原慎太郎は、共産党幹部と同じメンタリティなんだねw

石原慎太郎関連の続き

東京都の石原慎太郎知事は二十四日の記者会見のなかで、同知事の超豪華海外視察の問題に関連して「メディアの姿勢にも問題がある」「共産党が情報操作しましたって陳謝して会見している。そのオペレーションの中であなた方は報道した」と事実をゆがめる発言をおこないました。

 これに対し、複数の記者から「情報操作をしたと共産党が認めていると私どもはとらえていない。共産党の尻馬に乗って書いているわけではない」「情報操作という話があったが、その認識は改めてもらいたい」との声があがりました。

当方でネタにしている、斉藤ひろむ、坂本ひろしほか、多くの日本共産党員や幹部たちと、石原慎太郎の精神構造は同じらしいw




(きょうの赤旗)余人をもって代えがたいw

石原慎太郎東京都知事の税金を使ったお遊びに続き、共産党が告発した四男の不自然な重用問題の記事。知事は余人をもって代えがたいなら、どんな人間でも使うと開き直っているのだが……失笑ものですな。

普通、親子の癒着と言われないように、こうした時は実力があっても候補から外すものだが、それをしたくないときの言い訳が「余人をもって代えがたい」だからねぇ。

そう言えば、同じニュアンスの言葉、どこかで聞いたな……共産党で一人だけ特別あつかいされたい人を引退させない言い訳だったなw

(昨日の赤旗)中国のNPT破りの批判はしないのか

中印首脳会談の記事。ポイントはここ

 首脳会談の事前報道では、サプライズ(驚き)はないとされてきました。しかし、民生用の核技術協力で予想外の合意がありました。共同宣言は、「国際的な民生用核協力は国際的不拡散の原則を守って進められるべきだ」(共同宣言)と強調しました。

 インドは核不拡散条約(NPT)に加盟せず、核兵器保有国となりました。このため原子力供給グループ(NSG=四十五カ国)は、ウランなどの核燃料、原発などの核技術のインドへの輸出を制限しています。

 インドはNSGの制限措置の解除を求めていますが、国際的な同意はまだ得られていません。地元紙は「中国はインドの行く道をさえぎらない」(英字紙ヒンズー)などと、中国が制限解除を事実上認めたととらえています。

要は、これ、中国のNPT体制に対する挑戦だよな?中国はインドにNPTの締結を要求しなかった。すなわち核不拡散や核軍縮への協力を外交カードにしなかった。

これは核廃絶をうたい、そしてパキスタンとの友好関係をうたう日本共産党に対する重大な裏切り行為ではないのか?

(きょうの赤旗)青年党員は、こんなに怠惰

学習党活動のページ
各地の地区党会議・学生党員の発言からと題した記事。
月二回支部会議を開くところの「政策と計画」は次の通り。

1.赤旗の感想をメールしよう→赤旗を読む習慣を身につける
2.飲みニケーションをしよう→支部員同士が信頼関係を身につける
3.支部会議を定例化しよう
4.党員を二人以上増やすようにしよう

で、学習会を計画しているそうである。
……これって、「計画」ではあるが「政策」なのか?そもそも赤旗をよむ習慣もないのに党員ってのは何だ?党員でもないオレですら毎日読んでいるのに。

それに飲みニケーションまで目標に入るなんざ……おまえらイヤイヤ党員しているのか?




(きょうの赤旗)徴兵制なんてムリムリ

きょうは一面に小林亜星が登場。自民党政治のゆく先には徴兵制があるそうだ……作曲家としては立派な方だと思うが、この少子化の時代に何を考えておられるんでしょうなぁ。

出生率は今1.25……戦前のように五人以上兄弟がいるような家はほとんど見られなくなり、一人っ子が多い時代。中国ですら、一人っ子政策のせいで兵士の損耗が気になって北朝鮮とことを構えるのに躊躇する。ましてや日本で徴兵制復活など、どこが政権とっても不可能に近いと思うぞ。

それに徴兵制がダメなら、当然徴兵制を取っている国に対しても、当然言うんでしょうな?例えば徴兵制のある韓国に、「戦争をする国」だと批判しないようではいけないね。平和を党是にしているなら。それが当然。

ま、そこまで考えて言っているとは、最初から思ってはいないがw

(きょうの赤旗)さすがはキッシンジャー

ちょっと今回は保管用に全てをコピーするが、元アメリカ国務長官キッシンジャーのイラク政争への対処に関する意見。キッシンジャーは、日本共産党が束になってかかっても勝てない人物なのがよくわかる。

それに比べて、日本共産党はどうだろう?

最初戦争反対→フセインの独裁体制は温存
戦争が始まると→撤退したら平和になる。
民族紛争が表面化すると→やっぱり撤退すれば解決する。

何も考えてないじゃんw

以下コピペ



続きを読む

(きょうの赤旗)そんなに気に入らなきゃストでもやったら?

連日、しんぶん赤旗で報道されている教育基本法改定反対の記事。きょうは、新潟県のいっせい行動の記事。笑えるのは吉川春子議員。

 吉川議員は、教育基本法改悪案の強行採決の不当性をきびしく批判。労働法制を改悪しようとしている問題も指摘しながら、「企業、国家に命を投げ出す人づくりのための教育基本法改悪案を必ず廃案に追い込もう」と訴えました。

「企業、国家に命を投げ出す人づくり」なんて、新基本法のどこに書いてあるのか知りたいものだが、それにしてもいくら集会やデモやったってしょうがないと思うぞ。やるなら、ストライキでしょう!

日教組、全教組合員が、いっせいにストライキに入ったら、あるいは反対する先生は全て辞表を出してもいいな。そんな実力行使に出たら学校現場はパニックになりますよ。当然政府与党も、確実に追いつめられる。

もちろん、子供のために「企業、国家に命を投げ出す人づくり」に反対するわけですから、目先の受験なんかメじゃないよね。受験で首尾よく希望する学校に入れても、命を投げ出すようになったら意味ないもんね。

新教育基本法が成立直前なんだから、仲間内で慰めあっているだけの集会やデモではなく、そろそろ本気を見せて欲しいなぁと思う今日この頃www

(きょうの赤旗)木津川南の、津田くんはこんな顔

ブログネタ
あっ…、イヤん、聞かないでぇ…… に参加中!
津田康夫 きょうのしんぶん赤旗、学習・党活動のページに笑える査問の登場人物津田くんが出演!なんと顔写真入り。(^^)//パチパチパチパチ

何に出ているかと言うと、過半数の支部が演説会を開いた4地区委員長の座談会と言う記事。

内容をいちいち紹介している余裕はないが一つだけ。大正区では昨年160人が入党したそうだが、大正区では府議の小谷みすず氏と市議の矢達幸氏に抜群の信頼があり応援してくれる人も多い。しかし、それが国政選挙になるとその力が発揮されないそうである。

それで山下よしきや宮本たけしの実績のスライドを懇親会などで活用しているそうなのだが、要は、議員に魅力はあっても党には魅力がないと言うことだね?津田康夫地区委員長のステキな査問をもっと宣伝しなくっちゃw

(きょうの赤旗)ホントに容認しないのか。楽しみw

各種団体が教育基本法案の強行採決について「世論は絶対に容認していない」などと言っているそうである。

ほぉ〜世論が容認する、しないは、どうやって判断するんだろう?
NHKの不祥事に怒って受信料支払いを拒否した人が、日本中で百万位だったかな?あったときは、確かにそれだけの人が不祥事続くNHKを容認しなかったといえるだろう。

教育基本法案を容認しないということは、子供を学校に行かせないとか、給食費など払わないとかする人が出てくるというのだろうか?

どうすれ世論がば容認しないと判断できるのか、ぜひ教えてもらいたいものである……あ、ホントに容認されないならすぐ分かるよね。どんな行動に「世論」が出るのか、楽しみ、楽しみwww




(きょうの赤旗)石原慎太郎は叩けても、不破哲三はどうするの?

石原慎太郎都知事が、税金使って豪華旅行して遊んでいるという記事。これは以前からしんぶん赤旗が報道していたが、石原慎太郎は平気のへという常態である。

それだけ都知事の権限が大きいとも言えるし、絶大な人気に自信を持って(あるいは、胡座をかいて)のことだとも言えるだろう。

当然石原慎太郎は叩くべきではあるのだが、しんぶん赤旗が書くと何か迫力が不足するんだよねぇ……朝日新聞東京新聞と比べても記事内容に遜色があるとは思えない。それどころか、朝日や東京よりクオリティは格段に高いのだが……。

あっそうか!石原慎太郎よりスケールは小さくなるとは言え、身近に赤い貴族、不破哲三タンがいるとやりにくいねw


(きょうの赤旗)志位委員長は東京にいなかった?

教育基本法案が、衆議院を通過。自公の強行採決を批判する志位タン

沖縄知事選の応援のために沖縄にいたようだが、志位タンって衆議院議員だよね?そいでもって、昨日採決になることくらい知っていたんだよね?

沖縄知事選の応援は、別に明日明後日でも問題なかったよね?
教育基本法案の成立阻止、ホントにやる気あんのw?

(きょうの赤旗)三宅勝久氏の対武富士闘争雑感

9面。武富士のことを報道したら、高額訴訟によって攻撃されるというたたかいを体験したフリーライター三宅勝久氏のエッセイ。

武富士は報道前に確認しても「事実はない」とだけ言って、報道されると高額訴訟を起こすのだが全面敗訴。三宅氏は逆に損害賠償をかちとるが、240万円では時給なんぼになるねんという話は別の雑誌に書いてあったが、興味深いのは武富士の裁判所での反論の、唖然とする支離滅裂さである

廊下で叱責される社員のことを書いたら、「廊下のある支店などない」支払い義務のない聴覚障害者から取り立てたというと、被害者に「虚言癖がある」改ざん疑惑を言うと「コンピューターで処理しているからあり得ない」など、この記事のサブタイトルを引用したら簡単にばれるウソで裁判を勝つつもりだったようである。

全面勝訴した三宅氏は、武富士を守ろうとした弁護士にいくら支払われたのだろうかと考えて、エッセイを終わる。

その点、日本共産党は、かしこい。不破哲三・赤い貴族も、ラブラブメール・穀田恵二も、今のところ訴訟に持ち込む気はないようだ。

(きょうの赤旗)府立高教組は自らの不祥事を公開せよ

きょうは、おいしいネタを先に竹本竹藏氏にとられてしまって、ほっぺたを膨らませているbusayo_dic管理人w。同じネタはいかんと思うので、これにする

京都府立高等学校教職員組合(府立高教組、寺内寿委員長)は十三日、教育基本法改悪法案の廃案を求めるアピールへの賛同が、現職の府立学校の教職員の約半数にあたる二千九十四人を含む府立学校教育関係者二千三百七十七人に広がっていることを発表しました。

半数もいるなら、間違いなく組合員の中に府立高校の未履修を見て見ぬふりをしていたヤツがいるなw

自分たちの不祥事を棚に上げて、教育基本法改悪反対ってねぇ……法律なんか、ダメならまた変えりゃいいというか、ゆとり教育のようになし崩しにされて無実化するもの。

そんなことより、他にやることがあるだろう!未履修だけでなく、子供の命にかかわる問題ほっといて、くだらないことほざく教職員組合が反対するなら、教育基本法改正は正しいに違いないわ。まぁ改正したところで屁の突っ張り程度の効果しかないだろうけどねwww




(きょうの赤旗)こんな記者がいることに恐怖を覚える

潮流
東京小金井市の「国民保護計画」の素案を読んだ。潮流の記者はBC兵器や核兵器が使用された場合も想定して科学防護服や放射能測定装置の備蓄やら避難所や救援センター、死体の埋葬などが計画に入っていることに戦慄や恐怖を覚えるのだそうである
……いざと言う時の計画ですら戦慄や恐怖を覚えるなら、新聞記者として適格性がないから辞めてね。

そこから話は変って自民党の憲法草案には軍事裁判所の設置などがあるからキナ臭いといったところから周辺事態法や核武装の議論もキナ臭いという。
……キナ臭いのを何とか解決しようとしているのと、いざと言う時の備えの放棄を同列で扱うことがどれだけおかしなことかわからないのなら、やっぱりこの記者はやめるべき。

というか、このレベルの人間に記者が勤まっていることにこそ、党員や支援者は恐怖と戦慄を覚えなきゃいけないw

(きょうの赤旗)内閣府じゃなくて政党だったら面白かった

タウンミーティングのやらせ問題。大分別府のタウンミーティングで、内閣府の意向を受けて質問した公務員がいたと糾弾する記事。

これ、自民党、あるいはたの政党がやったら面白かったのに……。いえね、堀越事件では、日本共産党、こんなこと言っとるんです。

 国家公務員から政治的自由を奪っている国家公務員法一〇二条や人事院規則は、終戦直後の一九四八年、連合国軍総司令部(GHQ)が公務員労働者を弾圧するため、国会審議も抜きに日本に押し付けた占領期の負の遺産です。

 日本国憲法は、思想・信条、集会・結社、言論・表現の自由をすべての国民に保障しています。国家公務員に限ってそれを認めないというのは、この憲法に違反します。いまだにこんな弾圧法規があること自体、許されることではありません。



続きを読む

(きょうの赤旗)「すき家」で労働組合発足

牛丼チェーン店「すき家」で働く二十代のアルバイト青年六人が、労働組合「すき家ユニオン」を結成したというニュース。すき家は

会社は手続きに不備があったとして解雇を撤回しましたが、店舗改装(閉店期間は数日)による解雇は「問題ない」との立場を変えていない

って、おいおい、こんなこと言う人事担当を雇っているヤツの顔が見たいものだが、それより気になるのは、首都圏青年ユニオンってところが、この組合の可能性を全く分かっているように見えないことだ。

飲食業界というのは、昔から人材の流動性があった業界である。どこかの店に入っても、定年まで勤めるなんて気でいる人もいたのかもしれないが、多くは修業目的で、将来は自分の店を持つなんて野心を持っていた。

いわゆるチェーン店においても事情はそれほど変らなくて、あるチェーンにいた人が何年かすると辞めて、別のチェーンにいるなんて珍しくも何ともなかった。だから二十年もこの業界にいると、あちこちのライバルチェーンにかつての同僚がいっぱいwなんて人もけっこういたりする。

続きを読む

(きょうの赤旗)順序が逆

東大教養部自治会が、半年に一回開かれる最高議決機関の代議員大会で教育基本法改定の採決反対の決議を出したとのニュース。

 特別決議は、教育基本法改定が学生・大学に及ぼす影響が多大であると指摘。「教育基本法改定の動きに抗議し、今国会での採決をしないことと徹底審議を求めます」とのアピールをおこなうよう自治会の全学生に呼びかけています。

最高議決機関で決議を上げるなら、それは建前上全学生の総意であるはず。呼びかける必要などない……しょせん民青で多くの代議員を出し、ほとんど一般学生のあずかり知らぬところで決議を作ったのがわかる記事。

そもそも代議員大会が最高決議機関って……普通は全学生の1/3以上出席などの成立要件のついた、総会が最高決議機関だろ。民青系自治会の中でもトップクラスでも、総会一つ開けない現実を見せつけた記事でもありますなw

(きょうの赤旗)ブッシュに学べ日本共産党w

アメリカの中間選挙で共和党が敗北した。背景にイラク情勢を沈静化できないプッシュ政権に対する、アメリカ有権者の不満があると見られるが、しんぶん赤旗は、ブッシュが断罪されたとはしゃいでいる。

しかし、ブッシュは不破哲三ではない。既にラムズフェルドを更迭し、イラク政策を変える準備を進めている。

共和党は日本共産党ではない。国民に支持されるためにブッシュの政策転換を支持し、すすめて行くであろう。

アメリカで共和党、民主党、どちらが勝とうが、日本共産党は反米なままであろう。そして、日本共産党は、自分たちが変わらないことを誇りに思っているであろう……党勢は衰えるけどw


(きょうの赤旗)劣化ウラン

沖縄の米軍ヘリの部品に劣化ウランが使われているというニュース。重りとして使われているだけのことに何を言っているのかよくわからんのだが、とりあえず、IAEAの劣化ウランに関する質問と答えの翻訳を貼っておこう。これを読んでからしんぶん赤旗の記事を読むと、CH53ヘリ墜落事故に無理やり引っ張ってくる記述に味わいwwwがあるが、それより興味深いのはここ。

 劣化ウランは、放射性物質で毒性があり、「核拡散防止条約」で核燃料物質として所持・運搬などで管理が義務付けられています。日本でも「核原料物質、核燃料物質及び原子炉の規制に関する法律」で制限され、許可のない使用は禁じられています。

 文部科学省原子力安全課によれば、日本の航空機での使用許可は一件もありません。放射性物質としての危険性から、日本の民間機では日航ジャンボ機の御巣鷹山墜落(一九八五年)などをきっかけにタングステンに替えています。

日本でも、御巣鷹山のジャンボ機墜落までは使っていたわけだ。そしてi日本に飛んでくる外国の民間機が、いまも使っているとしても不思議はないよね?
中国の旅客機が劣化ウランを使っていたら、しんぷん赤旗は何というだろうとオモタw

(きょうの赤旗)石井議員、自分とこのウミはどうした?

昨日、伊吹文部科学大臣の発言をネタにしたが、これはどうも石井郁子タンの質問に応えたものらしい。

高校必修科目の未履修問題について、都道府県教育委員会の重要ポストに文部科学省の官僚が出向している事実を示し、「文科省の役人が知りつつ黙認してい た」と追及しました。伊吹文明文科相は「県によって事情が違うと思うが、文科省から行った人間も、ある程度実態を把握していたかもわからない」と述べまし た。


タウンミーティングのやらせ問題に続くヒットだが、相変わらず全教の組合員も知りつつ黙認していた事実にほおかむりしているのは良くないねぇ。こういう態度取りつづけているから、自民党をぶっ壊した小泉前首相との迫力の差が生まれたのにまだ気がつかないんだろうなぁ。

(きょうの赤旗)0.07%は高いか低いか?

赤旗祭りの会場三日で142人が新規入党したという。

参加人数が20万人だから、142/20万は0.071%になる。もっとも、赤旗まつりは共産党員のまつりで党外からの参加者は半分もいないと考えていいいと思う。それにしても、全体の一割しか党外の参加者がいなかったしても参加者の0.7%……ちょっと低すぎやしませんか?

(民青同盟研究)いったい何学習しているんだろ

赤旗まつりにやってきた民青同盟員とおぼしき女性

 民青同盟の仲間二人と時間をかけて展示を見ていた大学生の女性(23)=東京=は「一番えっと思ったのは、共産党の地方議員が一番多いということと、支 部がたくさんあるんだということ。国会を見ていると共産党は少なく見えるけど、こんなに大きいなんて」と驚いた様子でした。

自民党や民主党の地方議員は、無所属で出ていることが多いんですよね。だから少なく見えるだけで、実際には彼らの方が多いのです。選挙見ていりゃわかることですが、誰もこんな基礎的なこと教えないんでしょうか?

(きょうの赤旗)赤旗まつり……年寄りばっかだな

日本共産党のページで、赤旗まつりの速報が載っている。短いムービーもあり、様子が分かる。不破タンもおおかたの予測通り出てきているようだ。

大変盛況な様子だが……観客の姿を見ていると、若者らしき人は少ないね。

(きょうの赤旗)不破タンのサイン会なんてないんでしょ?

昨日は大盛況で、あちこちからおもろいメールが何通かやって来ましたが、紹介している時間が今ないのが惜しい。なんとか今日中には……ということでお許しを<(_ _)>

赤旗まつりで不破タンの講演まであと2時間を切っておりまつが、赤旗まつりでは書籍市に合わせて、連日有名人や議員のサイン会が行われるのでつね。

その中に不破タンの名前もあるのだけど、実際のサイン会スケジュールには出てこないので、たぶんサイン本が売られるだけなのでしょう。それにしても松本善明タン、引退しているはずなのに精力的にサイン会に出られますな。そんなに人気あったのか……。

(きょうの赤旗)穀田ラブラブメールは掲載、不破赤い貴族は無視

共産趣味者から今年最大の注目を浴びる本日の赤旗。穀田ラブラブメールは少しだけ(4段14行程度)掲載、不破赤い貴族は無視。Web版では掲載なしという、思った通りの展開

穀田記事の内容は、ほぼこちらを踏襲したものだが、1日の記者会見直後の夜には、昼間の鼻息はどこへやら、雲隠れ中の様子。

あのさ、穀田タン、不倫は別に犯罪じゃない。無視したらよかったんだよ。家庭は修羅場になるだろうし、カッコ悪いには違いないが、法的措置をとるなんて言ったから引っ込みがつなかなくなったんだ。

それと、京都、今のうちに引き締めておかないとまずいよ。もう一つ爆弾が隠れているからね(^-^)v


(日本共産党研究)穀田恵二タン、ピーンチ

こちらでくちん無知をさらした穀田議員のラブラブメール事件。無知をさらすと恥をかく以上の果実もあるようで……こんなコメントが投稿されてきた。

この秘書が除名されたのは、穀田の怪しさを調べたこと。それであわてたのは中井作太郎。この男、暴力もどきで秘書に対応。ラブラブ疑惑を調べようとしたことをもって「社会的道義に反する」とは大丈夫かな、穀田君。
Posted by こーきち at 2006年11月01日 23:58

同志小隊長日記の方でも、情報が入って来たようで、こちらも目が離せません。それと5591の蓬莱さまのコメントにある、

それと、元秘書の方は乙訓地区(大山崎町や京長岡市の辺り)委員会勤務だったという事で、皆川朋枝タソの立候補と何らかの関係があるのかなとも思っているものであります。

鋭い!実は当方でも(以下検閲削除www)

追記……またまた新情報

新情報。
きょう、知事選応援で沖縄入りするはずだった穀田議員は、日程をキャンセル。東京のどこかにとどまっている模様。ども、ウソがばれたらしい。…と某新聞政治部から連絡がありました。
Posted by 政治将校 at 2006年11月02日 00:27

(きょうの赤旗)安倍総理に知恵を授けるべきだったなぁ

志位委員長のいじめ問題に対する質問
内容にはもこれまでの赤旗同様、教師と教育委員会の責任回避に終始しているが、安倍タンは歯切れが悪い。伊吹文明タンもちょっと迫力不足の感じ。

こういう時は、こう言えばいいのに

志位
 首相にうかがいたい。いじめの件数が多いか少ないかで、結局、学校と教員が評価されている。こういうやり方がいじめの実態を見えなくさせ、教師集団が協 力してこれに対処することを困難にさせている原因の一つになっているのではないでしょうか。いじめの件数が多いか少ないかというやり方で、学校と教員を評 価するというのは、私はいじめ克服のうえでも有害なやり方だと考えますが、総理の見解をうかがいたいと思います。

安倍
教師のいじめ隠しは、日教組や、全教という立派な教職員組合がありますから、そこでチェック機能も働くし、協力し合えるものだと思っていました。しかし、そうした役割を果たしてくれなかったのは予想外でした。教職員組合の良識を信じた文部省や私は不明を恥じなければならないでしょう。

(きょうの赤旗)子供よりも教育基本法の方が大事な奴ら

教育基本法を守る岩手の会の県民大集会の記事

 全日本教職員組合と日本教職員組合、日本共産党県委員会と社民党県連合が連帯のメッセージなどを寄せました。

 基調報告をした武田代表は、高校での履修不足や、いじめによる子どもの自殺などが問題になっているが、教育基本法をおろそかにしてきた政府・自民 党の教育政策に原因があると指摘。改悪法案は憲法との関係を断ち切り、まったく異なった国と教育をめざそうとしていると批判しました。

全教も日教組も自分たちが現場にいながら、何もできなかった、しなかった反省は全くない。高校の履修不足をどう処理するのか、今もあるいじめに、どのような対処をするのか。今一番求められているのは、これら火急の問題に対する取り組みがなのは、だれの目から見ても明らかだろう。

そんな時に、こんな寝言言っているような奴らは全員逝ってよし。



(きょうの赤旗)バカロレアがいいというのか?

高校履修不足について、教育委員会や学校より政府に責任があるとする記事。この事件があって、高校で世界史が必修だったとはじめて知ったほどbusayo_dic@管理人はこの世界に疎いのだが、それでもヘンな記事だくらいは分かる。

入試科目しかやろうとしない者に、それも負担の少ない科目しかやろうとしない者に、世界史の授業受けさせたところで寝てるだけだし、どうせ最後は生徒の将来を鑑みて、テキトーに型式だけ整えて卒業証書を出すに決まってる。道理はなくとも現実的な選択肢だからね。

でも今回問題にしたいのはこれ


続きを読む

(きょうの赤旗)「改憲すべき」って意見、いっぱいあるじゃん!

とうとう改憲手続き法案の審議が始まったと言う記事。もう、ツッコミどころが多すぎて、困っちゃ〜う〜な〜

日本を海外で戦争する国につくり変える憲法九条破壊を準備する法律など国民のだれも望んでいません。そもそも国会に持ち出すこと自体許されないものです。


改憲は「海外で戦争をする国」にすることだと言っているのは共産党だけです。多くの国民は国連管理下での平和維持活動や多国籍軍への参加を他国並にやりましょうってことだと捉えておりまつ。 

この六十年間、改憲手続き法案が一度も国会で議論されなかったのは、国民が具体的に改憲を必要としてこなかったからです。どの世論調査をみても国民は憲法九条を変えたいなどと思っていません。こんな改憲手続き法を押し付けられるほうが「国民は迷惑」(笠井議員)です。


この六十年間は左翼が一定の力を持っていましたらねぇ、言いたくても言いだせなかったのが事実でしょうなぁ。でも改憲すべきと言う人が多い世論調査なんていくらでもあると言うか、改憲しないという意見の方が少ないことが多かった思うのだが……笠井くんは9条改正反対派のアンケートしか見ていないのかな?


プロフィール
キンピーをネットアイドルにする怪
正式名称「キンピーを応援する会」サイト構築運営部による息抜きBlogです。
「キンピーを応援する会」サイトは、2005年7/17日にオープンいたしました。
しかし、息抜きというわりには、おかたいこと書いているな……
蛇足……当運営部には、共産党員はいないので、党中央は党員にぬれぎぬを着せることなきようお願い申し上げます。
連絡先

busayodic@gmail.com

コメントは、ライブドアblogの仕様上、一コメント800字まで(以前は400字でした)。スパムに頻出するキーワードを使用すると、コメントがはねられることがあります。スパムメールによく使われるキーワードを使っていないのにコメントが拒否される場合は、上記メールアドレスにお問い合わせ下さい<(_ _)>

当blogは赤旗日刊紙購読だけでも年4万以上の経費がかかっております。少しは助けてやろうかと思うおめでたい方は、下記のリンクからアマゾンや楽天などに飛び、お買い物をしていただけると幸いです。
下記リンクから飛んで行くなら、何を買っていただいても当方に手数料が入ります。

少なくない常連さんから「ブログ運営費用と赤字を寄付してやるから、送金先を書け」とのご要望がありましたので、寄付口座を開設しました。



こちら

をクリックしていただくと、クレジットカードで寄付ができます。

支払いに必要な受取人情報
ちょコム登録メールアドレス busayodic@gmail.com

送金口座番号 312786815

振込先氏名 busayo_dic
おすすめリンク









激安?ギフトショップあい はこちら












Recent Comments
Archives
ケータイで見る時にお使い下さい
QRコード
  • ライブドアブログ