テレビ朝日の玉川徹氏が24日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」にリモート出演。、日本共産党・志位和夫委員長、日本維新の会・片山虎之助共同代表に直球質問をぶつけ、暴走した。
中略
「それからあと、共産党は例えば共産党っていう名前があんまり良くないんじゃないかと。これ変えられないんですか?」と、党の根幹に関わる質問を放った。
中略
なおも玉川氏が「それなら、日本共生の党とかにすればいい」と食い下がると、志位氏は「共産てところがいいとこで」

 玉川氏が「いいの?」と聞くと、志位氏は「一番要は、やっぱり生産をみんなで力を合わせてやっていくっていうところにある」と、にこやかながらも譲らなかった。 


共産党は党名変更について、30年ほどかな?言われ続けていて一貫して拒否してきている。それを今言い出したのは、 テレビ朝日TBSの屈辱(笑)の許しを請うために一生懸命志位ヨイショをしたかったのだろうw

情けね。。。だったら最初からケンカ売るなよw