ホントその通り


まあ、東大闘争の頃の世代の党員は、現場で革マルや中核と戦っていたから、角材で殴り合う程度の心得はあると思う。だけど、そういう世代は、すでに全員が70歳代である。角材を振り回すどころか、足腰は大丈夫ですか、まっすぐ歩けますかと心配される世代である。
 
 そういう現実の共産党を前にして、「暴力革命の方針に変更はない」といきがったところで、国民もぽかんとするだけだろう。実際に目の前にいる共産党員にそんな「能力」があると実感できないのだから。
 
 野党共闘が意味のあるものになったら困るということで、少し脅えているからでもあるのだろうけれど、それは逆効果ですよ。はい。 

戦車1台確保できませんからねぇ・・・・できるとすると傭兵雇ってやるしかないが、万単位は必要な傭兵の給料も出せませんねw