これに関して、批判も多く、元記事の中里さん批判の視点からのもの、あるいはしばき隊関連の上瀧たんまで池内批判をしているような状態。

とはいえ、いくらふだんのサオリンがアレでもここまで批判される言われはなかろうと思う。
実際にスウェーデンで取り締まりに当たっている人の発言はこうだしね。 

とはいえ反論にはこの警部さんの言うことと齟齬が出るものも多く、実際はどうなのかぼくちんもよくわからん。 

さおりんが批判されているのは事実の確認を怠ってでたらめをしゃべっていたり、どっかの詩織を擁護しても鳥越の被害者は無視するとかのダブスタにあるわけで、こういうややこしい問題に関してはそこまで言うことはなかろうと・・・と珍しく擁護してみるw