日本共産党は5月、コロナ危機のもとでの国民の苦難を軽減する活動に全力をあげつつ、“党勢拡大の前進を必ず”と力をつくし、「しんぶん赤旗」読者拡大で、日刊紙870人増、日曜版3655人増、電子版(日刊紙)198人増となり、全都道府県が日刊紙、日曜版とも増勢をかちとりました。「緊急事態宣言」の最中のとりくみで、画期的成果です。
党員拡大は161人の入党申し込みがありました。 

ということで、なかなかの健闘ぶりであるが、おそらくこれは4月に取りこぼしていた役所幹部の購読が取れた部分が多いだろう。また、コロナで相談活動も多かったろうから、そちらルートで取れたのかもしれない。 

しかし党員にとっては、また来ましたよ、「党員拡大を中心とする党勢拡大特別月間」がwww

この件については、夜にでもまた書こう。

追記
そうそう、日刊紙のページ数、14ページから16ページに戻りました。