コロナのため、地方議員に電話で赤旗増やせとの激。
後退がもう見えている中、少しでもということなのだろうけども

読者拡大は、これまで訪問が中心だった地方議員も少なくないだけに、とまどいも寄せられています。支部とよく相談し、次のようにとりくみましょう。

 ――「お困りのことはありませんか?」と、相手の話を聞く姿勢を大事にして対話に入りましょう。

 ――自分の名刺や議会報告、アンケート等とセットで「赤旗」見本紙を事前に届けておく、29日・30日の志位委員長・小池書記局長の国会質問の視聴をよびかけておくなど、「赤旗」購読のお願いを切り出しやすくして電話しましょう。 

今日は28日で 自分の名刺や議会報告、アンケート等とセットで「赤旗」見本紙を事前に届けておいて国会質問見てねとやるのに一日しか時間がないんですが・・・

 それでなくても、この情勢下、ホントに国民の苦難軽減に取り組んでいる共産党地方議員は、すでに多数の市民相談が寄せられているだろうし、目の前の難題対処に必死になって取り組んでおられるはず。赤旗拡大なんかしてるヒマはないと思うぞ。

今、中央委員会メンバーにできることは、高給食んでいるんだから不要不急の買い物をすること。晩飯にテイクアウトしている飲食店の弁当を買うとか、服にカネ使うとか(ワークマン以外は相当ヤバそう)、余ってる牛乳や和牛食うとか、経済を回すことに注力することだけだ。

◇◇☆☆(予約販売5月7日〜6月7日前後の出荷予定)S〜L/2L〜3L対応(ブラック)【予約受注会♪4月26日12時&22時より】「FRENCHPAVEオリジナル」大人タックのストレートドレープワンピース
◇◇☆☆(予約販売5月7日〜6月7日前後の出荷予定)S〜L/2L〜3L対応(ブラック)【予約受注会♪4月26日12時&22時より】「FRENCHPAVEオリジナル」大人タックのストレートドレープワンピース