エトピリカたんから指摘された・・・あ〜忘れてたw
1月の党勢拡大 
入党者 481人 
日刊紙 1342人減 
日曜版 4610人減 
電子版 84人増 
 
大運動の最終結果
党員 2872人
日刊紙 1342人減
日曜版 4610人減
電子版 84人増




(2)1月末までを期限とする「党勢拡大大運動」通算の結果は、根幹である党員拡大で入党申し込みが2872人、「赤旗」読者拡大は、日刊紙読者523人増、日曜版読者3854人増、電子版401人増となりました。党員現勢で前進の流れをつくりきれず、読者拡大でも目標達成に届かなかったものの、改定された党綱領が党勢拡大でも大きな力を発揮し始めていること、青年・学生、労働者、30代〜50代の中に党をつくる努力と探求が始まっていることなど、「大運動」を通じて新しい変化が生まれています。

いちいち指摘はしないが、前回より減少幅はウン倍拡大している。
これは仕方ないよ。でもね、党大会の新人事がもう少しマシだったら2月以降の希望がまだつながる。しかし、そうした希望が全くないから、今後も党勢減少は続くだろうね。

「いや、そうしたかったが若いのではまで無理なのよ」と反論されたら、まぁそうだろうねと認めよう。でもね、あんだけ恥をかかせた宮本岳志先生ですら昇進させないってどういうこと?

そういうとこから希望は失せてていく。