今週号の桜を見る会関連の特集で、口火を切った田村智子が早稲田時代に対革マルの戦士だったと報じられている。で、記事の中では「革マルと戦って鍛えられているので国会論戦にめっぽう千代井野が持ち味です」と共産党関係者が言っている・・・いやあ、オスプレイ論争とか見るとそうは思えないんですが、まそれはそれとして関係方面に聞いてみると、ホントらしい。

学費値上げ闘争の時の学生集会で革マルが引き回ししようとするのに先頭に立って対抗したとは、当時の早稲田の学生さんの証言。へ〜知らなかったよw

しかし、それで納得できることがある。田村智子が国会で一番ヤジを飛ばす共産党のヤジ将軍なのは、早稲田時代の革マル闘争で鍛えられたからなのねwww