重税 堪え難いという記事がならんでいるんですけどね、増税以前に経営何とかしろよとw


15町歩で売り上げ1200万円と言うと、1町あたり80万円、1反当たり八万円の売り上げなわけです。1反のコメの収量500キロとして、30キロ袋換算で18.8袋くらい。仮に18袋と見て一袋あたり4444円の売り上げです。
日本コメ市場株式会社の最新九月二十日の取引では千葉県産「ふさこがね」が1俵14000円前後、30
kg袋単位では7000円で取引されてます。この方は農民連副会長ですから出荷は農民連だと思いますが、農民連が安く買いたき過ぎていませんか?JAに出したら、もっと高いと思いますよw



飲食店ですが一日九万円の売り上げで従業員夫婦と三人でやってるって儲かるわけないじゃないですか!経営的に見るとこの程度の売り上げで出せる人件費は2万円程度。それを三人でわけるんですから。

てか、ランチと居酒屋の2業態もやっていて売り上げ低すぎます。どんな店か知りませんけど客席30
でランチで客単価800円2回転したら、それだけで売り上げ48000になります。居酒屋で客単価3000円で一回転でも九万円になるんですよ。

本人も理解しているように、集客率が低い、すなわち客が来ない店なのが問題で、消費税で集客が悪くなるなどとってつけた理由です。消費税の心配をする前に、もっと客が来る店にしないといけません。

結論・こんな消費税とは関係ない理由で苦境に陥っている人を使って宣伝しても、農家や飲食店の人はだませませんよw
だって、彼らはプロだもの。プロをだましたかったら。この程度の数字は押さえて書かないとバカにされますよんって、バレてるから赤旗が読まれなくて今年も大運動しなきゃならないわけです。いいかげん勉強しましょうw