実際、主催者になっている日下部将之の名前で検索をかけると、用意に「しばき隊」という語句が見つかる。もっとも、しばき隊と言ってもバラエティがあるので、このうちの一部なんだろうけども。

当然そういうことは赤旗記者も知ってて隠しているんだろうけど、ネットの時代にはすぐバレてしまう。で、こういう正体隠しは過去にも共産党が傘下団体の活動紹介の時によくやってたけど、しばき隊にもやるべきかは多いに疑問があるね。

だって共産党の統制は効かないし、なにやらかすか分からん連中だよ?下手に隠すと共産党系だと思われてイメージ悪くするだけだと思うんですけどね。。。。。ま、イメージ悪くなって党崩壊が早まってもぼくちんいっこうに困りませんけども(というか、早くそうなってblogやめたいw)