日刊ゲンダイ
いや〜、宮本たけし先生のせいで、ニュースに困らなくなりましたわw
まさかの波乱は起きるのか。すでに有力3候補が出馬表明し、混戦必至となっている21日投開票の衆院大阪12区補選。そこに共産党の宮本岳志衆院議員(59=比例代表近畿ブロック)が、“野党統一候補”として出馬したいと名乗りを上げた。4人の争いとなればさらに激戦となるのは確実だ
中略
「12区は北川石松元環境庁長官からの北川王国。現時点では、北川さんがややリードし、維新の藤田さんが猛追しています。いくら知名度があるとはいえ、宮本さんの当選は厳しい。任期途中で打って出る“無謀な戦い”に、永田町では『罰ゲームなのか』ともささやかれています」(永田町関係者)

そんなとこだっしょうwww
で、鈴木哲夫さんとおっしゃる政治ジャーナリストが、混戦で活路あるかもと言ってるのだけど、まぁそれはない。北川・藤田・樽床の三つどもえにはなっても、たけし先生は樽床票を減らし隊としての存在感しかないだろう。

まぁ、当blog的には、おそらく選挙中に出るだろうアホな暴言を楽しみにしているといったところ。
往年の失笑王の迫力を再び見たいものですねwww